ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AVT-C875で任天堂のゲームが表示されない

我が家で現役PS3時代に購入したキャプチャー AVerMedia AVT-C875 。 PS3はHDCPかかってるから、謎の中華製HDMIスプリッターかましてHDCP突破するとかしてた時代の代物です。 ちなみにPS3用ケーブルが同梱されています。ケーブル1本でPS3のD端子出力できます…

Switch買えないから公式サイトで注文した

公式サイトなら2月中旬に届くよと教えてもらい、ついに購入(注文)しました。Switch。・ニンテンドーアカウント ・ニンテンドーネットワークID の違いがわからず、2日間も右往左往してしまいました。 support.nintendo.co.jpプロコン Nintendo Switch Onl…

Switchの桃鉄したいけど・・・

iOS

Switchの桃鉄は持ってないし、Switchも普通に買えないので、iOS版の桃鉄を久々にダウンロード。 2011年のアプリだし、コナミに買収されたけど、ちゃんとダウンロードもできてリストアもできました。iOS版の特徴としては ・最大3人対戦 ・最大20年と少し制限…

離島攻略失敗 テクテクライフ引退します

地図を塗りつぶすゲーム テクテクライフ。 下関市を少しづつ塗りつぶしておりましたが、飛び地だらけで訳わからん下関市豊浦村で引っかかる。飛び地は実際に行ったり、となりぬりで塗ればいいんだけど、飛び地は飛び地でも離島は無理でしょ?塗れる範囲を ・…

狩人めし と Outward

雪がめちゃんこ降ったので、歩いて髪を切りに行ってきました。 めちゃんこ疲れました。久々に何Kmも歩いた気がします。 途中値段がバグってるドラッグストアで狩人めし(忍者めしのモンハンコラボ商品・エナドリ味)を購入。歩いて、こんなもん食ってたらま…

年末年始の無駄遣い

PS2

年末年始に買ったゲームですが、PS2 機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDXです。 ヤフオクの50%クーポンをこんな安いゲームに使ってやりましたよ。久々にプレイしたけど、ミッションモードが1ミッション 3分弱くらいでテンポがよく、延々にやってしまいます。 …

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。