ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精神状態が悪くなるとするゲーム

This War Of Mine仕事が繁忙期に突入。 まだ本格的な残業等はありませんが、お客さんに『いつまでに資料ください』と言ってたのにくれない…。本当に終わるんだろうか?という不安で毎日怖くて、いつの間にか疲れて帰宅しております。 なぜか寒くて不安になる…

PUBG 雪山で初シリアルキラー

PS4

久々のPUBG。 未だにレベル2に上がってないくらい放置。1人でやるとドキドキしてプレイできないんです。今日は友達と時間が合ったのでDUO。 しかも初・雪山 Vikendi。新マップで人が多いのかな?降下中に家がなかなか表示されない…。初雪山はツキまくりでし…

馬主さんに頼み込む ホースブレーカー その4

馬房が空きそうだったので、馬主さんに 『すみませーん 一頭預けていただきませんか?』と頼み込みました。強い馬だと勝てなかったときに、忍耐度がぐんぐん上がるので評価:未勝利級の馬。だけどGI勝利!! これで、2~4年目 3年連続GI勝利。 阪神JFに続い…

iPad miniでドラクエ3 その2 育成方針

iOS

前回↓ iPad miniでドラクエ3 その1 キャラメイク - ゲームばかりしている(37歳)勇者じんない と 商人のりか の別れの物語として始めたドラクエ3。 だけどリメイク版の商人は、仲間に戻すことができるらしい。だったら、商人から転職することを前提で考え…

iPad miniでドラクエ3 その1 キャラメイク

iOS

FC版以来のドラクエ3。 当時下手くそで、ピラミッドで全滅してやめてます。 その後、SFC版のリメイクが出ているのは知ってたけど、長らく中古の値段が高くて遊ぶ機会がありませんでした。気がついたら40歳手前です。やっとこさiOS版(1,200円)で遊ぶ日が来…

19年前の攻略本を買う ホースブレーカー その3

幼駒の能力を見極め なし 社台グループ生産馬 なし でプレイしているの苦戦しております。という訳で、2019年に2000年の攻略本を買いました。 って…両方ともパソコン版かい…。 基本的に同じゲームなので役に立つけど、知りたかった情報はなし。・馬具につい…

PS3コントローラー いらない子

久々にPS3を起動。 電池がないかもしれないので、ケーブルで繋いでみたら誤作動連発!!ワイヤレスだと問題ないんだけど…。 調べてみたら、この症状は結構あるあるなんですね。PS3電源点けっぱなしで充電するにも、誤作動する。 普通の充電器にさしても充電…

Chromecast Audio いらない子

Google Homeスピーカーからでなく、任意のスピーカーに有線で繋いで、スマートスピーカー(出力)みたいに使う機器です。 既存のスピーカーを使えるので、一番安いGoogle Home miniスピーカーで済むって訳。Creative Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー…

2019年 1月に買ったゲーム

ハード タイトル 金額 PS4 フライトスティック 20,312 PS4 エースコンバット7 9,217 PS1 ソビエトストライク 864 Xbox360 007 ブラッドストーン 605 計:30,998円なんといってもフライトスティック。高い!デカい!しょうがない! 夢だったから!これでいい…

2018年 11月12月 買ったゲーム

なんで2月なのに、11~12月を振り返るのか? クレジットカードの不正利用が怖いので、自分のために振り返っております。 11月 ハード タイトル 金額 PS4 UFC 3 3,789 PS4 PUBG 3,300 PS4 みんゴルDLC 756 PS4 USBメモリ 2,741 計:10,586円 UFCは毎回買うん…

『昇龍拳が出ない』をリピート再生してる

YouTubeでとんでもないバンドを見つけてしまい、中毒性のある音楽で再生を繰り返し、何も手が付かない状態です。 www.youtube.comTHE LETHAL WEAPONS - 昇竜拳が出ない私自身も昇龍拳が出ず不遇の時代を過ごしたので、当時のことを思い出しながら聞いていま…

【無料】PSVR 宇多田ヒカルは誓いがオススメ

無料だったのでDLしてみた Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 – “光” & “誓い” – VR www.moguravr.com キングダムハーツのOP、EDが見れる無料コンテンツ。 光は観客席から見てる設定なので、遠くておもしろくない。誓いのカメラ2は宇多田ヒカル…

エースコンバット7 とりあえずVRクリア

PSVR専用モード。ミッション2対地任務が苦手で止まってましたが、LASM(対艦ミサイル)で長距離から対地目標潰しまくってクリア。 最後のミッション3は空戦なので、普通にクリアしました。 まぁEASYですが…。 www.youtube.comキャンペーンはクリアしている8…

嫌なスタッフに辞めてもらう ホースブレーカー その2

1年目 10勝 2年目 7勝 3年目 8勝 とそこそこ勝ってますが、このゲームでは80勝くらいしないとリーディングがとれません。いつも103人中 100位くらいです。 最初から引き継いだ馬で、2年目 ダービーグランプリ。 自分が買わせた未勝利級のしょぼい馬で、3年目…

【ASTRO BOT】ありがとう4Gamer

4Gamer 2018年 冬の特大プレゼントで、ASTRO BOTの缶バッジが当たりました! ありがとうございます!いつも読んでます! 以前から欲しかったので、これを機にAmazonでポチりました。 ↑TGSでもらえた缶バッジアストロボットが登場する無料ゲーム、PLAY ROOM V…

【スプラトゥーン】イカなのにタコな凧

正月に買ったスプラトゥーンの凧。イカなのにタコ!ややこしい。 山口市に持って行った時は無風なので遊べず。下関市の老の山公園でリベンジ!風車があるぐらいだから余裕っしょ!! 風が強すぎて、全く走らず上がりました。 彼女様も『こんなに高く上げたこ…

目指せハーレム厩舎 ホースブレーカー その1

持ち分1/500 のGII 2着馬 ロードヴァンドールが、成長を促す長い放牧から帰ってきました。戻ってきたら、2走続けての二桁着順で… 調教師『身体面で問題ないけどフォームが悪くなってる。身体の使い方を意識した調整に徹します。次走白紙』おいおいなんじゃ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。