ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬の調教師ゲーム:ホースブレーカー

コーエーの昔の競馬ゲーム。 調教師になるゲームです。 4年目で大井ですがGI制覇。結局は相場眼ゲーなのか… 馬主さんに馬を買ってもらっているとはいえ、ローテに口を挟まれるとイラッとするね。まぁゲーム的には、競馬知らない人用に『こんなレースもある…

レトロフリークを修理に出そうかと…

ミニスーファミあるから気にしてなかったけど、やっと重い腰を上げて修理に出すよ!買った最初の日に、気がついたら↑のように歯抜け状態…。なので、これが普通と思ってました…。この状態で9割のソフトが読み込めてたことが奇跡! 修理代は送料だけ。 おいお…

エアロバイクを続けるためのアイテム

20代の頃は 『今仕事が忙しくても、きっと積んだゲームを消化する時間が来る』 と信じて残業とかしていました。 しかし30代後半になると、いざ時間ができてもゲームする体力がない…。これはいかん!とジムの体験に行ってきました。 みんなずっと走ってるだけ…

Google AdSenseから郵便物が来た

Google AdSenseさんから何か来ました。 どうやら報酬が1,000円を超えると、本人確認の書類が来るようです。ただ、払い出しには8,000円を超えないともらえません。あと7,000円! はてなをProにするか… この1,000円はほったらかしにしていたYouTubeの報酬です…

日本ダービーと現実逃避(ホースブレーカー)

いよいよ今週末は日本ダービー! そして12R 目黒記念G2 に、一口馬主ロードヴァンドールが出走! 今回は勝ち負けでしょ? と期待していたら、寝違いで出走取り消しです…。かなり悲しいので、ゲームの競馬で憂さ晴らしします。 PS2 ホースブレーカー かなり古…

ゲオのオンラインショップでザ・タワーを購入

PS1

久々にザ・タワーしたいなーと思い、Amazonを覗いたら12,800円!!まーたマーケットプレイスでボッタクリしてんのか…。試しに楽天で検索したら、ゲオで1,058円 在庫1でした! 届いたけどかなり綺麗!メルカリに出したら、5,000円ぐらいで売れるのでは? 売り…

【ネタバレなし】カプコンのおかげで、アベンジャーズが楽しく見れた

そろそろ意図しなくなくてもネタバレに触れそうなので、見てなかったエイジ・オブ・ウルトロンを見てから映画館に行ってきました。↑の通りガーディアンズとか見てないけど、楽しく見れました。 あれだけのキャラクターが出てきて、渋滞してないのが凄いね。…

布袋寅泰のゲームを引っ張り出したのに…

夕飯を食べ終え、お風呂の準備をしながらジョジョ4部を見ていたら、おじさん一家が遊びに来た。 おじさん - いとこx2 - いとこの子供達だ。いとこの子供達が私を見るなり『ギターかゲーム!』を連呼している…。 ちょうど放送されていたジョジョが吉良吉影は…

プチ出張ついでにPS2購入

PS2

往復3時間かけて山口市へ。 20分お客様に説明して、資料回収してお仕事終了です。それだけでは3時間の移動時間が虚しいので、マンガ倉庫でPS2ソフトを購入してきました。 3本以上で半額だった!どうせ積むんだけどね。 タイトル 価格 ゴジラ怪獣大乱闘 800 …

疲れて寝てま~す

毎日仕事中に『帰ったら○○しよー』と考えていますが、家のことやら、介護やらのイレギュラーなんかで予定消化できず。 精神的、身体的にも疲れて、パワプロの動画を見ながら寝る日々です。 ゲームはDivisionが一息ついたので、ファークライ5に戻ろうかな。 …

2018年 3月買ったゲーム

ハード タイトル 金額 PS4 ファークライ5 GE 10,692 PC Xbox One コントローラー 4,980 PC Bluetoothアダプター 999 PC ヘッドセット 12,402 PC Tropico 5他 640 計:29,137円 繁忙期終わって、反動で色々買っちゃった月!4月のクレジットカード請求額が大…

気がつけば、わざと交通事故 バーンアウトパラダイス

PS4

懐かしいね~ PS4版のバーンアウトパラダイス。 だけどもメインのレースをあまり進めず、ついつい交差点でL1+R1を押しちゃいます。L1+R1を押すと、自分の車がきりもみしながら他の車にぶつかって行きます。これが楽しすぎて、こればっかりしてます。 ここま…

ダイソーの充電池は、充電器を別で買えば充分に使える

昔サンヨー時代のeneloopを持っていましたが、 ・いざ使おうとすると電池が切れている。 ・そこから充電するのに時間がかかる。という訳で、使い捨ての乾電池を常備しとけばいいや!とeneloopを捨て、乾電池派に寝返った過去があります。エレコム Bluetooth …

モンハンみたいなDivision

E3 2018でDivision 2が発表されるのでは? なんてこの2018年に、バリバリDivision 1やっています。数少ない友達様とやっておるのですが、とりあえずストーリーはクリア。 レベル30を超えて、レベルからスコア表記に変わりました。バグったファミコンの数字表…

早起きパシフィック・リム

早起きに続く名詞といえば…? 早起き野球大会は知ってましたが、早起きパシフィック・リムなんてないでしょ? GW1日目 6時起床。 早起きしたし、4DXのパシフィック・リム見に行こうと上映時間を調べたら… まさかの8:30のみ………!いい時間はアベンジャーズとレ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。