ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ポケモンGO

先週末も門司に歩きに行ってきました。6kmくらいかな。 下関側はメノクラゲとコインキングばっかりなので、門司の方が色々な種類が出ておもしろい。野生のシードラを捕まえたら、わざが両方ドラゴン! 今あるタッツーの飴を全部ぶっ込もうかな?なんだかんだ…

ロックスミスのケーブル更に購入

ロックスミスを遊ぶためのケーブル、リアルトーンケーブル。 最近ヘタってきたのか?接触が悪いのか、ノイズだらけで音が鳴らない…。PS3版とXbox360版を買ったので2本あるけど、もう1本買うかとamazonを除くと4,800円!!売り切れて、マーケットプレイスで…

癒やし ジーワンジョッキー

じゃなかった。チャンピオンジョッキー。久々に残業したので、ルネラジ聞きながらチャンピオンジョッキーして寝ます。 私にとってチャンピオンジョッキーが、一番何も考えずにできるゲーム。 無双系みたいなもん。スクショも結構たまっているので、ネタが本…

ウイニングポスト8 その6 - 勝手に種付け

牧場長が突然 『繁殖牝馬のソニンクには、海外のケープクロスを付けたい』と進言してきました。産まれたのは史実馬アコースティクス。 超弱いんですけどー?? と思ってたら、ダービー馬ロジユニヴァースのお母さんなんだね。 あとは、ネオユニヴァースを付…

ポケモンGO 神社巡り - 和布刈神社

先日、高速道路のめかりPAで休憩していると、歩いてもないのにビビリダマがたくさん出たことがあったので、休みの日に行ってみることにしました。 また、めかりPAは歩いても入れるので、どうせならポケストップを巡りながら歩くことに。 効率のいい方法では…

ポケモンGO 神社巡り - 中山神社

freetel REI で撮影(設定オート)明治天皇の叔父・中山忠光が祀られる中山神社。 他にも中国のラストエンペラー愛新覚羅の社があったり、一体なぜここに?感が強い神社です。境内にある宝物殿(入館料:お気持ち)にある緑色の紙:中山神社七不思議に簡潔に…

PS3ってHDCPかかってたなぁ…

と、唐突に思い出しました。ゲオで中古セールやってたので、PS3のソフトを適当に購入。あれ?なんでキャプチャーにコンポジット(D端子ケーブル)で繋いでんの? あー、ロックスミス用か! HDMIだと音の遅延(レイテンシー)があるからね! もうロックスミス…

ポケモンGO 神社巡り - 松陰神社

↑松陰神社の鳥居 萩市内観光ついでに、ポケモン狩り。 初めに大好きな柚子屋本店に行って、近所の明神池神社へ。 ポケストップが1つあるだけで、御朱印もゲットできず…。 笠山山頂にもストップがあるが、遠すぎて断念。その後、萩マリーナに1ジム1ストッ…

7月買ったゲーム

ハード タイトル 金額 Android FREETEL初期費用 32,515 Android ポケモンGO課金 1,200 PS4 コントローラー 3,304 PS4 PS4スマホホルダー 1,539 Android メタルスラッグ2 360 計:38,918円ポケモンGOばかりしていた先月。 Xperiaへの負荷軽減のために、ほぼポ…

ポケストップ巡り - 小倉競馬場:PC修理のついでに

前日に小倉のお店にパソコン修理を依頼してたので、回収ついでに小倉競馬場へ。 たしか…ジムが1か2(1つはコース内だから一般人は無理?)、ストップが2~4あった気がします…。 なにせ競馬に夢中だったので、『気がします』しか言えない。競馬しながら…

パソコン修理中

パソコン修理中でなにもできません。パソコン修理に出した帰りに、高速のめかりPAで休んでたら、ビビリダマが大量に現れました! 巣なのか? これも土曜日になったから、違うモンスターになるのかな?帰ってしかたないので、PS4でパワプロの栄冠ナイン。 試…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。