ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月買ったゲーム

無駄使いを見直すために、家計簿アプリをつけています。 ゲームも積みゲーを増やさないように、1年間つけていこう。 ハード タイトル 金額 PSVita クリプト・オブ・ネクロダンサー 1,944 PS2 くまうた 426 iOS Hitman GO 648 PS4 Star Warsバトルフロント 3,…

自分の確定申告が終わった

給与2か所、医療費控除、ふるさと納税があるので、毎年確定申告しています。 Amazonのアフィリエイトは、おかげ様で毎年5,000~10,000円の収入。普通は申告しなくていいですが…2か所給与なんでしかたなし。雑所得で申告します。 No.1900 給与所得者で確定…

5日間で酒飲みながらゲームするのを辞めた

先週末、しんどかったので、大好きなシンハービールを買い込み、毎夜飲みながらゲームしてました。 ゲームはチャンピオンジョッキー。最近賭けてないのに、競馬がおもしろいので。 5日目。 ゲーム内では、2年目でGI初騎乗初制覇! しかも、所属厩舎から騎…

パワプロ2016 は 悩んだ末にPS4版を予約

どこまで本気で遊ぶかわかんないけど、実況パワフルプロ野球2016予約。 今までは栄冠ナイン中心だったので、どこでも遊べるPSVita版で遊んでいました。 よく考えると、そんなに外で遊ばないし、通勤は車だし、そもそも家で布団の中やトイレで遊ぶならリモー…

スマホ汚れに無水エタノールを買ってみた

スマホのぬるぬるがなかなか取れないので、ついに購入しました。無水エタノール。 その前に、手を洗え!って話なんですが…。 汚れ落としに使っていいのかな?と思っていましたが、パッケージに書いてるんですね。 冷蔵庫の外側、照明器具のカサ、鏡、換気扇…

悩んでヒットマンGO

iOS

この1週間、悩んでてほぼゲームしてませんでした。 唯一遊んだのがHitman GO。 PSVitaでの発売が発表されましたが、今度の旅行はゲーム機を置いてiPadのみ持って行こうと思案中。オフラインでも遊べるネイティブアプリだったので、ちょうどいいなと購入。 …

【龍が如く】久々のデートなんですが…

公園で女子高生から3P援交申し込まれました… って、刑事の伊達さんの娘じゃねーか!全く凄いゲームだぜ。 そういえば、通っている病院の看護師さんの紹介で、久々のデートです。 しかも8歳も下。それだけで緊張します。 8歳も下とか、一緒にお話するだけで…

PSVitaをわざと充電しない日々

剣の街の異邦人もそこそこやって売ってしまったので、新たなPSVita用ソフトを求めて、次に買ったのがクリプト・オブ・ネクロダンサー。 ローグライク x 音ゲーという変なジャンル。不思議のダンジョンなんだけど、1ターンが音楽の1/4拍毎に強制的に来るとこ…

PCが直ったので、徐々にロックスミス

苦手な曲も、順に埋めて行きます。 Silversun Pickups の Panic Swich。 相変わらず連続ハンマリング・オンが苦手なので、毎日少しづつ練習。成功判定は出てないけど、少しづつはできるようになった気がする…。 年末、いやもっと前か?嫌なことが続いたけど…

車に貼ったステッカーをきれいに剥がす

ゲームのステッカーを作ろう 3 - ゲームばかりしている(34歳)自作のFOX ENGINE のステッカーも、貼って約1年です。 さすがにボロボロになったので、ラベル剥がしで剥がします。 1.表面のビニールを剥がす 2.ラベル剥がしスプレーをかける 3.プラスチック…

龍が如く 極-メスキングの為にキャプチャに繋ぐ-

龍が如く 極やってたら、【録画禁止区間がどーたらこーたら】てしょっちゅう出るんだけど、ずっと?それともクリア後は可能なの? しかたないので、久々にPS4をキャプチャに繋ぎました。 持ってるキャプチャは1080pは30フレームまでしか対応してないけど、し…

Vitaの L2/R2ボタン搭載グリップカバー 最高なんですが…

先日の中邑真輔の新日本プロレス ラストマッチの日。 プロレスも見たい!龍が如くもしたい! …が居間の大きいテレビで見ると、PS4が遊べない…。 そんな時はPSVitaでリモートプレイ。 PS4の画面をPSVitaに移して、Vitaでプレイします。 そして、上越電子工業…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。