ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4をアップデートして、トロフィーを獲得してみた

トロフィーを獲得したときのスクリーンショットが自動で保存される機能って、よくないですか?早速試してみました。 Oddworld: New 'n' Tasty PS+のフリープレイのゲーム、どんなゲームだろうと思ってたら、懐かしのエイブ・ア・ゴーゴーでした。体験版でだ…

【ふるさと納税】ディスガイア5届いたよ

PS4

ちゃんと発売日に届きました。でも、今日はしない。 アイロンかけて疲れたので、ギター弾いて寝ます。魔界戦記ディスガイア5出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2015/03/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る魔界戦記ディスガ…

ディスガイア と PS4リモートプレイ

www.youtube.com4Gamerでの、日本一ソフトウェア・新川社長・プロデューサーへのインタビュー。 4Gamerさんの読者のなかには,けっこうな割合で,「PS4は持っているけど,ディスガイアは遊んだことがない」という方がいると思いますが,1回だけでいいです。…

ドライブレコーダーを取り付けた

小さくて最低限のドライブレコーダーが欲しかったので、購入したKEIYO AN-R014C。 画質も悪いし、確認する画面もない。カーナビがあれば確認できるけど、カーナビないし。 とにかく、小さいので購入。 最初はオートバックスでドライブレコーダー付けようと思…

誕生日だったので、サントラを落札した

昨日は34歳の誕生日でした。 任天堂からバースデーカードがメールで届いてました。 すまんな任天堂。この1年間は、3DSでVCのパンチアウトを買っただけなんだ。 ほぼほぼ脱任しています。 ここのブログタイトルも、こっそり【ゲームばかりしている(34歳)】…

【PS1】じゃりン子チエ THE 花札 をプレイしてみた

簡単動画編集ソフト【LoiLoScope 2(ロイロスコープ2)】の不具合、NVIDIAのバージョンが新しいと画面が真っ暗にになるが、本日解消されてたので、記念動画。 音声は再生されますが、画面は真っ暗です - まずは、よくあるご質問から検索してください PS1のSI…

確定申告業務が終わった

確定申告が終わったからって、暇になるわけではないのですが…。 とりあえず色々たまっているので、ゲームしながら○○が多くりそう。 昨日はジョジョの奇妙な冒険のアニメを消化しながら、PCでウイニングポスト8 2015してました。 今日はPS+のフリープレイダン…

L字型ミニプラグ

HDMIディスプレイの音声はどうしていますか? 私はヘッドホン端子から、スピーカーに繋ぐ派です。 新しいディスプレイもそうしたところ、机でケーブルが【ぐにゅぅ】となるのでL字型ミニプラグを購入。 それだけだ

大丈夫。ファミ通の攻略Wikiだよ。

PS4

なんとか3体目のボス、崇拝者をクリア。 途中手数の多い雑魚敵を放出してくるが、崇拝者の近づけない祠で迎え撃てば、雑魚敵に集中できるので余裕でした。 仕事も忙しいし投げ出そうかと思ったけど、UBIのゲームはファミ通の攻略Wikiがあるんだね。おかげで…

今週末はモンハンフェスタ福岡か…

CAPCOM:モンスターハンターフェスタ'15 CAPCOM:モンスターハンターフェスタ'15 3月8日 日曜日か。確定申告期間中だし、、、多分、寝るか休日出勤してから、newディスプレイの設置&設定してるね。。。 でも、嬉しい事にモンスターハンターフェスタ福岡開催…

【ディスガイア5】ふるさと納税をした

PS4

発売日に届くって書いてたので、岐阜県各務原市にふるさと納税をしました。 1万円。 ふるさと納税のランキングや特産品情報はふるさとチョイス | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」 興味のあるお客さんもいるし、自分で一度やってみたかったし…

PCディスプレイとMHLケーブルを注文

生産終了した三菱のPCディスプレイ後継機 I-O DATA の LCD-RDT271XPB。 I-O DATAの直販サイト(アイオープラザ)で箱つぶれ商品があったので買いました。 ゲームするならBenQやPHILIPS、iiyamaでいいんだけど、どれもTN液晶。 今回のこだわりは、IPS液晶だけ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。