ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【奇病】周辺機器が欲しくなる病

iPad mini用に購入した、steelseries社のstratus。 iPhone、iPad用のBluetooth接続の無線コントローラーです。 GTAサンアンドレアス用に購入しましたが、プレイ感覚は良好ですが5分で飽きました。 なんなんですかねー?定期的にこういうの買いたくなるんです…

オシャレなカフェでiPadデビューして、PSVitaもやっちゃうぞ!

上司が休みだけどお客さんと会う約束があるというので、LOFTで買いたいものがあり連れて行ってもらうことに。 上司が戻ってくる間、タイトルのようにカフェで時間つぶすか!と思ったけど、難易度高い(恥ずかしい)のでサイゼリヤでピザ食ってました。 iPad …

映画館で足をつる

先週の日曜日、小倉コロナワールドに行ったら、ご当地アイドルがライブしていました。お客さんもアイドルに夢中ではなく…ファンによるガチ・合いの手に感嘆の声があがってました。そっちかい。 ご当地アイドルを見に行くために小倉コロナワールドに行ったわ…

ボクシングに感化されて

iOS

今日W世界戦があるって深層心理で覚えていたのか? 昨日寝る前に、ほぼ無意識iOSのReal Boxingを購入していました。 基本はタップによる攻撃とカウンターのみで、移動は勝手に行われます。最初の内は爽快感があるんですが、すぐに時間 or リアルマネーを要…

スクエニの新作ってゴーストトリックみたいなやつ?

スクエニの新作MURDERED 魂の呼ぶ声 霊になった主人公が、犯人をみつけるゲームかな? カプコンのゴーストトリックじゃねーか。 人間には触れないけど、物にのりうつってステージを移動したり、ギミックを作動するのが楽しかった思い出。 久々にiPadでプレイ…

頭を使わないゲームをしよう

仕事がなんか忙しいぞ。 担当が増えるみたいです。益々忙しくなるが、お金も増えるのでがんばりましょう。 こういう時は頭使わないゲームがいいです。 アーケドライクなレースゲームか無双だね。 フォルツァホライゾンして寝るか。 シロッコちゃん かわいいよ…

ソニー信者だから、ソニーのカメラを買うさ

ソニーのa57という、型落ちの一眼レフのデジカメを購入しました。 最大12コマ/秒という連射速度に惹かれちゃった。 他にも12コマ/秒の機種はあるけど、現在使用中のSONYのミラーレス一眼NEX-5Nが自分に合っていること。あとはソニー製品が好きだから購入。 i…

J:COMの番組をPS3で見る

iPad等タブレットでテレビを見る、いわゆるスマートテレビ。 J:COMでスマートテレビを見るために、STB(セットトップボックス)をSmart J:COM Boxに交換したのですが、嬉しい誤算! ホームネットワーク上のPS3でも見れる!PS3はタブレット扱いか?? XMBのビ…

春眠ゲーマー

春は眠い。寝てばかりでゲームしていない。 これじゃイカンなー。寝ながらゲームしなきゃ! と思って、PSVita版のウイニングポスト8を買ってきました。 PS3とPSVita間のセーブデータ移行は、クロスセーブ&クロスロードで行えます。 オンラインにセーブデー…

4DX パシフィック・リム爆音上映会

コスプレOK 雄叫びOK 上映前にコスプレイヤーの撮影会開始。 スーツ着用者、ハンニバル・チャウ、マコ(傘さして出迎えシーン)、ツナギにジプシー・デンジャーのロゴ再現の女性。 撮らしてもらいました 初の4DX鑑賞 席揺れすぎ!遊園地みたい! 水の吹き出…

パトレイバー&パシフィック・リム

パトレイバーの実写版を見に行こう! パトレイバー(イングラム2号機)のMGプラモ持ってるけど、組み立てる気配はゼロ。 どうも小5の頃からパトレイバー大好き中年です。 明日から実写版が公開なんですが、全7シリーズ12エピーソード(1エピーソード約…

結婚しました ウイニングポスト8

ウイポ7の秘書としてお世話になった、安田五月さんと結婚。 ゲーム開始8年経過。30歳で結婚。 現実の俺氏、33歳独身。 なんと五月さん、8歳年上の38歳! 早く種付けしてあげなきゃ(使命感) こんな綺麗な38歳とか、ご褒美ですわ。 生産馬タイムスプリッタ…

ぼーっと仕事して、夜ウイニングポスト8をする

頭の中がウイポのことばかりで、PSVita版も買いそうな勢いです。 PS3とのクロスセーブ対応だから。 とりあえず、安定してGI馬を輩出できるようになったぽいです。 7から恒例の鳳との2歳馬対決で、GI2勝を含む圧勝してやったら、銀のお守りをいただきました…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。