ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト8 プレイ開始

面白い!…んだけど、重賞どころか、GI勝っても口取り式がないんですが…。 せっかく勝ったのに、全然余韻に浸れない! 考えられる理由は… 1:次回作で追加するために、わざと欠陥を残している ウイポ8 2015とか、どうせまた出すから。 2:今回は家族が増え…

メタルギアソリッド3を8日間放置します

昨日はウイニングポスト8が届かなかったので、メタルギアソリッド3HDをしていました。 最新作メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズに繋がる作品なんで、早くクリアしておきたい! MGS3 ↓ MGS PW(ピースウォーカー) ↓ MGS V ザ・フィアーにスタミナキル…

ウイポ8がkonozama

ウイニングポスト8の到着は明日かな? 昨日発送されたので、もしやと思ったけど無理だったか…。 今回はamazonじゃなくて楽天ブックスにしたから、正確にはkonozamaではありませんが。 安く欲しい→amazon 発売日に欲しい→エディオン楽天市場店 期間限定ポイン…

ウイポ8 ベンチマークテスト

繁忙期が終わっても、繁忙期中にたまった仕事のせいでまだ忙しいです。 なかなか、ゲームをするまでに至りません。 という訳で、今日はウイニングポスト8(PC版)のベンチマークテストをしてみました。 使用するグラボは1世代くらい前の、Geforce GTX 560Ti…

PS3(40GB型)のHDDを交換しよう

落鳳くんが 『ワイのPS3のHDDがいっぱいで、新しいゲームが買えない!もう3DSとPSVitaしかしない(泣)』 『公式の換装サービス?新品のPS3?どこに金があるんですか(泣)』 と可哀想なので、amazonで500GBのHDDを5,020円で買って交換してきました。 簡単!PS3…

動物園経営に興味を持つ

Xbox360の新作ズータイクーンが気になっています。 EAの水族館経営SLGテーマアクアリウムで、開業即地震でポンプが壊れて詰むというトラウマを負った私に、心の中のマット・デイモンが 『動物園の経営は大変だよ』叫んでいるので躊躇しています。 幸せへのキ…

年一回 ブログタイトルの変更の日

残業疲れたから、家に仕事持ち帰ったけど、疲れてて全然進まないね。 家でやっても、会社でやっても一緒よ。発生しないもん! 今日から『ゲームばかりしている(33歳)』になります。 最近は仕事ばかりしていますが…。 UBIさんからも『2週間もログインしてな…

スマホ&タブレット用 昇竜拳

スマホ・スタンド、兼タブレット・スタンド、兼貯金箱の角度が浅く、タブレットに蛍光灯の明かりが映り込むので、ダンボールで角度調節してみました。 幸いamazonと楽天のおかげで、ダンボールはたっぷりあるので。 最後にスト2のシールを貼って完成です。 …

PSVita用にBluetoothレシーバーを購入

PSVitaの音をスピーカーから出したいと思い購入。 やっぱ!いい音でプレイしたいんやん! ケーブルで繋ぐと寝ながらプレイできないから、Bluetoothでワイヤレス! 別にどのメーカーでもよかったけど、一番小さい東芝製TY-BT10に決定。 USBで充電できて、繰り…

最近のゲーム株取引

月曜日、銀行口座に入金有りとメールがあったので、 これはBIGだな。10億円ですわ。と思ったら、ガンホーからの配当200円でした。 金曜日、また銀行口座に入金有りとメールがあったので、 今度こそBIGだな。と思ったら本当にそうで、500円当たっていました。…

J:COMスマートテレビを無線接続してはならない(戒め)

最初の2日は問題なかったんですが、その後は再生エラーの連続です。 30秒もまともに見れない日もザラ。 工事の人が忙しいそうなので、STBを無線で接続したけど…。 後日、有線で繋ぎ直してもらうことになりました。 今日は録画していたゲームセンターCXをま…

もうキツいねん!

毎日サビ残で疲れたわ!休みも出とるしよ! ゲームしたいけど、新しいことする気が起きへん! 昨日はスリーピングドッグスを始めからやらしてもろうとりますー。 慣れたことしとる方が楽や。 言葉がこんななのは、さっきまでさらば、愛しきプロ野球で鈴木啓…

J:COMのタブレットで見るやーつ

昨日工事が完了しました。 タブレットでケーブルテレビの番組が見れるやつ。J:COMスマートテレビ。 まだまだ繁忙期だし、昨日ももちろん休日出勤(サービス)なので、まだまだ性能をフルに出しきっていません。色々と試せていません。 本来はルーターとSTB(…

Xbox360から誕生日プレゼントが届きました

もうすぐ誕生日なんですが、MS(Xbox360)から誕生日プレゼントが届きました。 メールで。 ケーキを受け取るをクリックすると…。 ペーパークラフトじゃねーか。 マイクロソフトさん、ありがとうございます。 このケーキで、もうちょい繁忙期消化します。

今週も忙しいです

とりあえず、仕事が終わればいいな。期日までに。その後は、たまった通常進行処理。 PS4買うかどうかまで頭が回らん。BF4買ってのんびりラッシュしたい。フレンドおらんけど。 今日は昨日より1時間早く帰れたので、なぜか買ってたロックスミスのDLC、 The C…

Steam版 バイオハザード4 HD

Steamで購入。19.99ドルだったかな?日本語は対応されてました。 バイオハザードの中で一番評価の高い4。元々バイオハザード好きじゃないから初プレイ。 昔のゲームのせいか、操作が最近のFPSとTPSと違うので慣れるまでがキツかった。視野角が狭いのか、ち…

まだまだ戦える!3月発売のPS3国産ゲーム3本

世間はPS4!PS4!言うてますが、みんながみんな5万円をポンと出せる訳じゃないんですよ!(憤怒)という訳で、気になる新作のPS3ソフト3本、しかも国産を紹介。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。