ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

おじさん達がワイワイするRPG【龍が如く7】

f:id:game-bakari:20200120195635j:plain
主人公が変わるし、ゲームシステムも変わるし、どうなっちまうんだー?と思ってましたが、ちゃんと龍が如くしてました。今の所シリーズ屈指の出来。

何より
出所したての元ヤクザ:42歳
訳ありホームレス:41歳
定年間近でクビの元刑事:59歳

のおっさん三人がワイワイしてるのが楽しくてしょうがない。
三匹が斬る!、三匹のおっさんに出てくるような、腕っぷしはあるが間抜け、だけど情に厚いキャラクターがいいです。
f:id:game-bakari:20200120200709j:plain
主人公の春日一番はホームレスとして横浜に来るので、とにかく最初はお金がない。エンカウントの雑魚敵を倒して手に入れる190円とかが、もの凄く重い!最終的にはインフレするんだろうけど、自販機を漁ったり、アルミ缶売って数百円を集める必要があります。

基本的に金がないし無職なので、ストーリーがハローワークから始まるのも面白い。
ちなみにハローワークではジョブチェンジができます。
f:id:game-bakari:20200120201102j:plain
今は7章まで進んで、寄り道して会社経営しております。
今回もサブストーリーなどを埋めつつ行こうと思うので、クリアは遅くなりそうです。

あと中井貴一がめちゃくちゃカッコいいよ。ゲームで確認してほしい。
www.youtube.com

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。