ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

わたしのPLAYSTATION®2019

あなたのPLAYSTATION®2019
みなさんも試してみましたか?
www.jp.playstation.com


f:id:game-bakari:20200115214844p:plain

私は年の1/3程度しかPSにログインしてませんでした。

他では、病んでたときはXbox360チャンピオンジョッキーで癒やされてました。
ブログを読み返すと、夏まではiPadが多かったようです。MJ、ドラクエ3風来のシレン
あとはSteamとTwitchでちょこちょこと。


みなさんがブログのタイトルと違ってゲームばかりしてないやん!と思うかもしれませんが、日々のギターの練習。これも私にとってはゲームですから!
本物のエレキギターを繋いで遊ぶゲーム Rocksmith 2014 を楽しむ前段階として、プロゲーマー(ギターの先生)に金払って練習してるんで!バンドを組みたい訳でなく、音ゲーのために練習してるなら、もうこれはゲームよ!

ロックスミス リアルトーンケーブル

ロックスミス リアルトーンケーブル



あと2019年ハマったのはGoogle Fit
・位置情報なし
・心拍数
・歩数
のみで、Google Fit先生に強めの運動 週150カウントしてもらうゲームにハマってました。自分でルール作って、ゲームのつもりで楽しんでました。

ポケモンGOドラクエウォークで歩くのもゲームなんだから、縛りかけてGoogle Fitで150点だすのもゲームでしょ。


f:id:game-bakari:20200115214820p:plain
さて、PSに話を戻すと、多くプレイしたゲームは
1位 Division 2
2位 パワプロ 2018
3位 ウイポ 8 2016


まぁ納得なんですが、怖いのがパワプロ
110時間のうち、多分パワフェスだけで多分80時間は遊んでるのが怖くてしょーがない!

パワフェスですが、アフロ猪狩と暗黒スバルはマラソンするのがしんどくて諦めました。
game-bakari.hatenablog.com

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。