ゲームばかりしている(38歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

戦闘国家 グローバルフォース縛りプレイ

f:id:game-bakari:20191027062230j:plain
出張の夜、髪染めと時間があったので、久々にVitaに入れました。
本当はクリアできてない戦闘国家 改をプレイしたいけど、アーカイブス配信ないんですよ。

スピード感あって面白いけど、最後はレイプゲーになるのが残念。
↑画像は友軍(緑)と敵軍(赤)を囲んでる図。すぐに占領してもいいけど、自軍のレベルを上げたいので生綿首絞めー。


前回は生産国を日本にしたけど、初期配置で米国兵器置いてるからついつい持ち越して使ってました。F-16やF-18とかエイブラムスとか。
今回は米国兵器持ち越し不可。それでもグローバルフォースは簡単。
www.youtube.com
前回悔しかったのは、レベル上げまくったF-1で不用意に突っ込んで敵艦隊に全滅させられたこと。玉砕覚悟のP-3C大量生産からのハープーン山盛り発射で復習しました。P-3だと射程が1短いから、打つ前に敵の防空ミサイルにやられるんです。
F-2は高いから使わない。F-1のレベル上げた方が早い。あとパトリオットも高いから買わない。ホークで充分。

ターン制戦争SLGは、とりあえず一番安い自走砲、戦闘ヘリ、マルチロール機のレベル上げたらなんとかなるから。

グローバルフォース 新・戦闘国家

グローバルフォース 新・戦闘国家

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。