ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS4ユーザーがAmazonプライムデーでSSDを買う理由

f:id:game-bakari:20190714212446p:plain
7月15日
最大10.5%ポイント還元、Fireかプロテインを買う日でお馴染みAmazonのセールです。
今回はPS4のためにSSDを買います。

容量いっぱいだから消してたゲーム達。常時プレイできる環境にしておけば、積みゲーも減るはず…。

初期型PS4持ちの私が外付けSSDを買う理由

www.youtube.com
1.USB3.0接続すれば、初期型でも読み込み速度を改善できる
2.PS4 Proを買うより安い
3.他の用途にも使える

1.USB3.0接続すれば、初期型でも読み込み速度改善できる

HDD換装の場合
・Proを購入
・HDDをSATA3 SSDに換装する

必要があります。

普通のPS4はSATA2なので、HDDを交換する意味がない。
また、このためだけにPS4 Proを買う理由はナンセンス。

種類 転送速度
SATA3 SSD 600MB/s
USB3.0 500MB/s
SATA2 SSD 300MB/s

2.PS4 Proを買うより安い

ゲオで中古のPS4 Proが28,000円+税だったので、買いそうになりました。
しかし、PS4 Proに買い換えても、HDDのままです。Proに加えて、SSDも買う必要があります。

また、4Kディスプレイがないなら、Proを買う理由もないでしょう。

PS5の情報もチラホラ出てきているので、できるだけ低価格でPS4の寿命を伸ばすのがいいと考えました。

他の用途にも使える

外付けなので、PS5が出ても使えるでしょう。(たぶん)
ダメでも、パソコン用に使える。

www.youtube.com
内蔵型を外付けにすれば、普通に外付け買うより2,000円ちょっと安くできます。
ちょっと悩みますね。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。