ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【三画面】スクリーンXでキャプテン・マーベルを見てきた

f:id:game-bakari:20190331100407j:plain
映画を無理やり三画面にするScreenXで、キャプテン・マーベルを見てきました。
普通のスクリーンとは別に、左右に伸びて表示されます。

LGの21:9 曲面ワイドモニターみたいなやつか?

と想像していましたが、サイドにスクリーンがない!
まさかの壁に直接映写!
www.youtube.com

わざわざ左右を見回すこほどの迫力はなかったです。しかも全シーン対応している訳でもない。メインのスクリーンと明るさも違うし…。
しかし目の錯覚か?こめかみの辺りがぎゅーっとなる。これがおもしろい。それだけー。

ただ、本編前のScreenXの紹介映像はすごかった!
普通の椅子なのに、座席が動いてるように感じてしまった!


正直あり・なし選べるなら、安い分なしでいいです。
私の場合、一番近い映画館サンシャイン下関で、見たい映画がScreenXしかないなら払います。4DX程高くないし、わざわざ他の映画館(小倉)に行くよりは安いし。橋またはトンネル通行料も払わなくていいし。

これらかも見たい映画がScreenXばかりぽいですが、こめかみぎゅーを楽しみます。
『キャプテン・マーベル』ScreenX版が公開決定 ─ 戦闘に最適化された超ワイドな270度の視界に没入せよ | THE RIVER

ユナイテッドシネマはお台場、福岡ももち
シネマサンシャインは石川県かほく、山口県下関で見れるようです。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。