ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

無理やりシェアプレイ オバークック2

f:id:game-bakari:20181114221058j:plain
先日、彼女様と2人プレイしたオーバークック2。
原題はOvercooked

今度はフレンドとシェアプレイで遊んでみました。


シェアプレイ未対応なのか?みんゴルや、餓狼MOWの時のようにうまくできない…。
思いついた方法は…

コントローラーをビジターに渡す

これでフレンドは操作できますが、私はプレイできません。

私がもう一つのコントローラーに電源を入れる

誰が使用しますか?
と聞かれるので、ゲストを選択。

1P:私のアカウント(フレンド)
2P:ゲストアカウント(私)
でプレイになります。

結論

ホストが複数個コントローラーを用意すれば、なんとかシェアプレイできます。
他の方法があれば教えてください。


フレンドの感想
4人でプレイしたら楽しそうだけど、シェアプレイするの大変だね…
→いやいや!各自がゲーム買ってマルチプレイするんですよ…。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。