ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

エーコン7用にコックピットを作りたい

f:id:game-bakari:20181111224027j:plain:w300
エースコンバット7用にPSVRを買った、どうも僕です。
エロはあくまで副次的産物だから…
game-bakari.hatenablog.com

先日書きましたが、さらにHORI製のフライトスティックを予約済みです。
今回はフライトスティックを、椅子の左右に配置してみようと考えています。


は?ガンダムかよ?飛行機の操縦桿は真ん中だろ?
F-16F-22、日本だとF-2などのフライ・バイ・ワイヤ方式を採用した戦闘機は、基本的に操縦桿は右です。人生初の戦闘機プラモはF-16でして、それ以来右側が好みですね…。


ぷ!フライ・バイ・ワイヤはスティック動きませーんw
フライ・バイ・ワイヤは油圧のスティックではなく電子制御なので、重くて動かないなんてことはありません。さらに特徴的なのは感圧式スティックを採用しており、操縦桿が動かないのです。間違って折っちゃいそうですね…
じゃあF-35だよ!カコカコ動くぞ!
あと、てめぇは感圧式スティック買って、勝手に改造してろ!
www.youtube.com
F-35シミュレーター

ascii.jp
↑感圧式スティックで遊べるやーつ

最安で椅子の右側にスティックを置くには…

脳内の抵抗勢力と戦っておりました…。失礼しました。

ダイソーでメタルラック買ってきて、好きな大きさに組み立てようかと考えましたがめんどくせーー!
サイドテーブルでいいんじゃねー?

2,200円と安く、高さ52cmも私の椅子にはちょうどいい。
30x30cmなので、18x21cmのスティックも安心して置けます。
壊れても文句なし!場所とるのは知らん!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。