ゲームばかりしている(37歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

パワプロ・プロリーグおもしろい

e-baseball.konami.net
いよいよ開幕 パワプロ・プロリーグ!
実況パワフルプロ野球で争うe-Sportsで、賞金がそこそこデカいアレです。


パワプロは一応ずっと続けてはいますが、全国大会なんか見たことない。いいすぽ!で何回か見たことある程度。
好きな中日とオリックスだけ見てみるかと思ってたけど、ジム後に昼寝しちゃった…。オリックスの2戦目から観戦。
これ予想以上におもしろいぞ!

パワプロ・プロリーグのいいところ

・解説がおもしろい
野球ゲームなので元プロ野球選手の解説もいいんだけど、プレイヤーズゲスト(パワプロ選手)の解説がわかりやすい。

打者に何球か投げてる途中の投手交代に、『ナイスピッチが出にくいから交代させたんだろう』とか、野球だけ知っててもわからない情報、パワプロをガチでやってない人にも分かる情報がもらえるのは興味深いですね。


・1チーム3人制
ペナントは1試合を1人でプレイする(CSから3イニングづつ交代)ので、簡単に言い過ぎると個人戦。一応1日3連戦なので、投手は誰を残すか?といったチーム戦の部分はあるけど、対戦するのは1人のわけです。
だけど後ろに2選手控えているので、応援したり、選手起用の相談したり、完全にチーム戦だ。

負けてるからって一人でイライラすると、他のメンバーの調子も落としかねない。ムード✗は実際の野球でも、パワプロでもダメだった…。

今日のお気に入り

www.4gamer.net
4Gamerに選手名鑑があるので読んでたら、
オリックスのみっすん選手

人差し指と親指で左スティックをつまんで持つのが特徴

出た!変則フォーム!
プロ野球でも変則フォームはロマンの塊だもん!応援したくなる!つーか守備もその持ち方なのか??


大体の選手が、投手が投げる前にカーソルをグルっと回すんだけど…
みっすん選手の回り方が気持ち悪い(いい意味)。明らかに親指で動かしてない挙動でグニュ~って回るの。すげーゾクゾクするよ!
9-0で勝ってました。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。