ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PSVR 買ってわかったいい点

f:id:game-bakari:20180915071933j:plain
PSVR買いました。
とりあえず壁にかけてますがデカい。普段どうやって保管しとこうか悩む。

購入後、YouTubeVR動画、FANZA(旧DMM.R18)のエロ動画、普通に動画、普通にゲームしてみました。
買ってみて気づいた、いい点は

  1. メガネ余裕
  2. 画面サイズ変更
  3. 画面位置のリセット

メガネ余裕

メガネかけたまま普通にプレイできるし、締め付けもそこまで気にならない。

一つだけ難点をあげれば、エロVRで女優さんが顔を近づけてくる時。ピントがおかしくなるのでPSVRを動かして調整する際に、メガネがディスプレイに当たって嫌だなー程度。

画面サイズ変更

VRじゃないときの画面サイズを、大中小から選べます。
中にしとけば、画面端を見る際に、大きく顔を動かす必要がない。

画面位置のリセット

これが素晴らしい機能。
ヘッドマウントディスプレイでゲームをすると、首を動かしても常に画面の正面。
そのため、画面端の情報を見る際に、少し顔を動かしても画面がついてくる…。

VRではこの点は解消されたけど、何を基準にして画面の正面とするか?が買う前は気になっていたんです。だって自分がリラックスした状態でも、画面のちょい上しか見えなかったら、姿勢をなおさいといけないから。

OPTIONボタンを押すと、画面位置のリセット(画面正面のリセット)ができます。
自分の好きな姿勢でプレイできて楽ちんです。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。