ゲームばかりしている(37歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ごめんなさい 映画OVER DRIVE 面白かったです

f:id:game-bakari:20180707105457j:plain:w350
好きなラリーを題材にしてて、近所バリバリ出てるので、嫌々見に行ったOVER DRIVE
(予告編もYouTubeで評価非公開だったし、おもんなさそうだったし)
ごめん!本当に面白かったです!

オススメする人

・ラリーが好き
北九州市門司区近郊にお住まいの方
(結局他の人にオススメできないのか…?)

すげー簡単なあらすじ

喧嘩ばかりのドライバー(新田真剣佑)とメカニック(東出昌大)の兄弟、嫌々ラリー担当になった電通の人(森川葵)、それぞれの視点から映画は進んでいきます。
なぜ兄弟は仲が悪くなったのか?仲直りするのか?
シリーズチャンピオンになれるのか?

よかった点

東出昌大がカッコいい
日本でラリーカーが普通の道を走ってる

東出昌大って誰?松潤に似てる?松潤誰?
な私が見てもカッコいい!
劇中で新田が『みんな兄貴のことを好きになる』と嫉妬しますが、しゃーないって。好きになるって。

ラリーシーンは北九州とグラベルは実際の映像。
ラリー車が見慣れた日本の風景をバックに走ってる。こんなシーンを映画で見ることができて感謝。ラリーって人気ないうえに公道走るから、一般道を通行止めにして撮影するって大変なこと。これを日本映画で見れるとは…
ありがたいことです。

残念だった点

早送りとCGによるダサい挙動
電通の人

北九州以外のターマックは、基本CGと早送り。
クソだせーゲームみたいな出来。あれなら東京ラウンドとかなくていい。

電通の人は見てて辛いうえに、後半フェードアウトする。
それなら最初からいなければ…。
削った分兄弟にもっとスポットをあてたり、最後SSSにして2台同時に走って欲しかった…。

リーファンの夢を叶えてくれる作品

地元でラリーをするとしたら…?
SSをここにしてー サービスをここに置いてー
なんて想像してる人には激アツな一本。

今度、門司にカレー食いにいったあとに聖地巡礼でもしよう。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。