ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

お宝アプリ ONE、無事死亡…

f:id:game-bakari:20180612213112p:plain:w350
jp.techcrunch.com

個人情報と引き換えに、レシートの写真1枚10円で買ってくれるゲスいアプリ「ONE」。
こちらの個人情報なんて、少年時代に懸賞送りまくってた頃からないので心配ありません。
一応ルールがあって
・1日10枚まで
・振込手数料200円
・免許証などの写真で本人確認

楽天リサーチより楽して稼げるやん!

朝起きて試してみたら10円ゲット!


その後、仕事中にアプリの仕組み等を妄想。
アプリ内で判断して、レシートと認識されたら送るのか?同じ写真を何度もアップする奴は?ゴミ箱のレシート集める奴は?今後はキャリア・機種・年齢・地域などで価値のないゴミユーザーを選んでお断りするのか?1枚10円が下がるのでは?
それ以前に利用規約の同意とかないけどいいの?
なんて想像してたけど、1日持たなかったね。


しかもガバガバ。

余談

懸賞は子供の頃から出してて、スーパーファミコンは少年ジャンプの懸賞で当てました。
これがなかったら、弟と1年間ためた少ないお小遣いとお年玉を足して、PCエンジン DUOを買う予定でした。ほんと!スーパーファミコン当たってよかった!
貧乏な子供にマニアックなハードを買わそうと洗脳した、大竹まことのPCのランドって悪だね。
サンキュー集英社

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。