ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

布袋寅泰のゲームを引っ張り出したのに…

f:id:game-bakari:20180520210129j:plain
夕飯を食べ終え、お風呂の準備をしながらジョジョ4部を見ていたら、おじさん一家が遊びに来た。
おじさん - いとこx2 - いとこの子供達だ。

いとこの子供達が私を見るなり『ギターかゲーム!』を連呼している…。
ちょうど放送されていたジョジョ吉良吉影は静かに暮らしたいだった…。


ギター触らせたり、ミニスーファーミで遊ばせたり、いとこ達の『エミュレーターでよくねー?』という心無い言葉に悲しくなったりしていると、ついにあのソフトに興味を示した。

布袋寅泰STOLEN SONG

f:id:game-bakari:20180520191639j:plain
元はPCらしい。
PS1版ではピックコントローラーが同梱されました。
しかし後ろの使用例、大きさでわかるように、オルタネイトピッキングできません。ロック魂でダウンだけで弾いてください。
私は悪魔でも龍の戦士でもないので、コントローラーでプレイします。だって○ボタンしか使わねーもん!


子供たちはというと…
準備完了する前に、Vitaを指差し『これで遊びたーい』で布袋寅泰とおさらば。
お母さんの『もう帰るよー』の声で、私ともおさらば。
おじさんの『ちゃんと、ありがとうって言いなさい』だけが何度も響く中、僕は一人で片付けを開始しました。

吉良吉影は静かに暮らしたい 暮らし安心クラシアン
(読み人:ケンドーコバヤシ
www.youtube.com

限定STOLEN SONG (Vピック同梱版)

限定STOLEN SONG (Vピック同梱版)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。