ゲームばかりしている(37歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

北米版PS4で龍が如く 極2をプレイしてはいけない

f:id:game-bakari:20180217171126j:plain
↑のボタン
×こいつは
○選択肢リセット
となっていますが、×こいつはを選ぶには○ボタンです。
f:id:game-bakari:20180217171527j:plain
続いてカメラモード
パンチラ…ではなく、シャッターボタンを見てください。
シャッターボタンは○ボタンになっていますが、×ボタンを押す必要があります。○ボタンではメニューが閉じます。

他にも鍵を拾う時には○ボタンなのに、メッセージを進めるのは×ボタン。
会話しようとすると、決定とダッシュが×ボタンなので小刻みに走ってぶつかったり。まぁプレイしづらいです。

理由は北米版PS4だから

北米版PS4の決定ボタンは×ボタンだから。
たまに説明書に○ボタンと書いていても、ゲーム内の決定ボタンは×ボタンに切り替わります。それでもゲーム内表記は書き換えてありましたけどね。龍が如く 極2は書き換わっていません。
今回は若手中心で作ったと横山Pが語ってる動画もあったので、まぁそういうことなのかな?と思います。

海外版のYAKUZA(龍が如くの海外タイトル)を出す時には、ちゃんとデバックするんだぞ!
北米版で遊ぶ変わった人の方が少ないので、しょうがないね。

龍が如く 極2 - PS4

龍が如く 極2 - PS4

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。