ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

格安スマホ HUAWEI P10 lite で夜間の撮影

f:id:game-bakari:20180120162134p:plain
昨年11月、彼女様とキャンドルナイトに行った際に、彼女様のHUAWEI P10 liteを使い撮りました。スマホ三脚を利用して撮影したので、シャッタースピードを長くして、簡単に夜景を撮影することができました。

写真好きな人にはシャッタースピードなんて当たり前のことだけど、周りのiPhone持ち達が『全然映らないねー』なんて言ってるのを見るともったいないなと…。なぜイヤホンを持ってこない!!!
style.nikkei.com

P10 liteにはPROモードが用意されているので、ここで簡単に
・ISO
シャッタースピード
・露光
・ホワイトバランス
などを変更できるのがいいですね。
f:id:game-bakari:20180120164130j:plain
スマホの進化で一眼カメラを持ち歩く機会がどんどん減っております。ミラーレス一眼くらいの大きさなら持ち歩きたいけど、ソニーのα7シリーズとか高いんじゃー。中途半端な性能なら、コスパ的にスマホが圧勝だもん。

P10 liteは普通に写真撮るにしても評判いいし、PROモードで画面上で簡単に設定をいじれて、これで3万円弱なら充分すぎでしょ!
次のスマホはこれにしようかなと検討中です。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。