ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Fall Creators Update しながら会社でゲーム

f:id:game-bakari:20180116183802j:plain
ソフト屋さんから、
Windows 10 の Fall Creators Update を実行すると、一部不具合が発生するのでアプデ待ってね』と言われたのが、昨年の秋でした。

で、今度は
22日から始まる週に、予期せぬタイミングでアプデが始まることもあるから、事前にアプデしてね』とのこと。
元々会社で使用しているソフトには不具合が発生しないので、昨秋にアップデートしといてもよかったんだけどね。こういう時に人柱になるのは決まって私ですから、やってみましたよ。あー自分の仕事が進まない…。


↑はい 失敗
再起動してインストールをしなおせと…。

繰り返されるブルースクリーン

12台中3台失敗。その後は、
作業の裏で自動ダウンロード
→更新の準備
→この途中で準備失敗で落ちる
(私のPCのみブルースクリーン

ので、とりあえず更新の停止。
一度帰宅して、飯食って、風呂入って、PSVita持ち込んでサビ残しに行きました。

バイスの更新か?バッテリーの問題か?印刷ジョブか?
色々試して、更新かけてVitaでウイニングポストしながら待ってたけど、疲れて23時には帰りました。
翌朝には清々しいくらい青い画面でしたね。
UNEXPECTED KERNEL MODE TRAP

0x8007045b4

トラブルシューティングに↑上記エラーコードがあったので検索。
Windows Updateで エラー0x800705b4を繰り返す時の対処方法 - ぼくんちのTV 別館
Windowsをクリーンブートする方法 - ぼくんちのTV 別館

↑を参考に
・クリーンブート
Windows Defenderの停止
・他MS製品の更新をしない
・不明なドライバのチェック
・印刷ジョブのチェック
ついでに、ディスクのクリーンアップで解決しました。

会社でプレイするウイポは楽

だって紙とかペンとか付箋とかいっぱいあるもん。
売却する幼駒や繁殖牝馬のメモとか、普通にゲームしてたら忘れるし、家でわざわざメモ帳とか出してプレイしないもん。寝ながらか、風呂入りながらプレイするし。
一応ゲーム内にもメモ機能あるから、それを使えと…。はいゴメンナサイ。

Winning Post 8 2018 - PS4

Winning Post 8 2018 - PS4

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。