ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

WWE2K18買う Steamウィンターセール

f:id:game-bakari:20171225223334j:plain
昨日やる気が出ない…なんて書きましたが、お茶飲んだら少しやる気が出て、筋トレしたら元気が出ました。元気が出たので、Steamのセールで購入したWWE2K18を寝る前にプレイ。海外版です。
日本語版が出なくなったので、いつぞやのSmackDown vs. Raw 以来。OPでミズのテーマ曲がかかるやつ以来。
www.youtube.com
I Came To Play カッコいいよね。買ったもん。

ファイプロでなくWWEにした理由

ファイプロWWE、どっちを買おう?
どっちもゲームの肝は、オリジナルレスラーを作るクリエイトモード。ただ、それに情熱をかける時間と体力がない。。。そこはネットに素晴らしい動画が上がりまくってるので、見るだけで満足でございます。
WWEならばストーリーモード的なものが入ってそうじゃん。どうせレッスルマニアを目指すモードあるんでしょ?(適当)

あとは普段WWE見ないので、情報収集目的です。
エキプロの頃から、選手や必殺技、特殊マッチや抗争なんかゲームで知ってました。以前も俺のジョン・シナを助けに来たのがたまたまMVPだったんで、MVP好きになったりしてました。
新日本プロレスの初代IC王者。知ってます?
www.youtube.com
ボーリンエルボー 大好き

入場時にフレームレートが下がる

f:id:game-bakari:20171225231005j:plain
私の古いGPU、GTX 760では下がってる感じはします。画面暗転で戻りましたが、入場時の乱入はする気が置きないくらいの低下。
肝心のゲームプレイは問題ないので、一度見たらスキップします。

ビックリするくらいプロレスらしい

f:id:game-bakari:20171225231747j:plain
体勢やポジションによって出る技の豊富さと、技の入りへの自然な感じに驚きました。この辺はクリエイトをやってみた方が、すんなり理解できると思うんですがパス。
一度受け始めると抜け出しにくいけど、タイミングよくボタンを押すと返し技が出るリバーサルで反撃に移る感じも自然。プロレス用語でいうチェンジ・オブ・ペースぽい。リバーサルも有限なので、返し技合戦にならないのもいいですね。
今作から採用されたキャリーを、CPUが多用するけどまぁプロレスぽい!持ち上げてロープに落とすとか、テーブルに設置に使えそう。ファイヤーマンズ・キャリー → コーナー設置とかもできるなら、中邑の串刺し膝を再現できそう。


初プレイは
中邑真輔を使ってみたけど、まぁ使いやすい。ゲージ貯まりやすいし、貯まったら右スティック横で殴ってバックを向かす → リバースパワースラム → フィニッシャー発動可能 → キンシャサ(ボマィエ)だから勝つのは簡単。
実際の試合で、リバースパワースラムを使うタイミングいつだったかな?もう少し実際の試合ぽくなるよう、がんばってみます。

WWE 2K18 (輸入版:北米) - PS4

WWE 2K18 (輸入版:北米) - PS4

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。