ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

音楽好きならスマートスピーカーより、普通のBluetoothスピーカーで充分と思う

f:id:game-bakari:20171128220717j:plain
スマートスピーカー?AIスピーカー?正式名称わかんない。
GoogleGoogle Home
AmazonのEcho
LINEのClova

いいですね~。欲しいなー。
で、何をしようか?
テレビつけて→見ません
電気つけて→オシャレな間接照明多用しているならまだしも、普通の照明です。ワンボタン押します
料理中にハンズフリーで…→料理しません

結局は音楽をかけるくらいしか思いつきません(発想が貧素)。普段音楽を聴かない人にとっては、非常にありがたい商品だと思います。が、普段から生活の中で音楽のある時間を送ってる身としては、そんなもん買うくらいなら高いスピーカー買うわ!と思っちゃう。
買うとしても、ソニーのLF-S50Gなら、まぁなんとか。
www.youtube.com

音楽アプリの問題

私は月額音楽配信サービスを渡り歩いた結果、Apple MusicをiPhoneではなく、AndroidソニーXperiaで再生する!という結論に辿り着きました。
3つのスマートスピーカー全部だめじゃん。
そもそも普通のBluetoothスピーカーとして使うなら、わざわざスマートスピーカー買わないよね…。

PCの中に特に音楽がない、音楽配信サービスもこだわりがないなら、気にする必要はなくスマートスピーカー買いなはれ。

ぼくスマホ触れるよ

だってスマホ中毒者だもん
布団の中で、ずっと触ってるから音声入力いらないよ。

音楽は好き。音質もこだわりたい。でも、布団から出たくない。スマホ触るのは苦じゃない。

ワイヤレスBluetoothスピーカーは持っていましたが、電源入れる作業がめんどくさい。

電球スピーカーなら常時電源が入っていますが、電球スピーカーの音質でいいなら最初からスマートスピーカー買う。


ちょうどいいのがあった!
常時電源ON
音質もそこそこいい
安い

Creative  Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー  T15 Wireless  SP-T15W

Creative Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T15 Wireless SP-T15W

現在ワイヤレスではない Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3 を使っていますが、馬鹿デカい電源を使用しているだけあり、なかなかいい音を出してくれています。しかも安い!
こいつにBluetoothアダプターを挿してワイヤレス化しましたが、やっぱ電源入れる作業がめんどくさい。
PCスピーカーって基本電源を切らないと思うんですよ。こいつなら、寝起きで布団の中から一発で起動ですよ。
給料入ったら注文します。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。