ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2018年正月はお年玉でPSPを買うんだ

f:id:game-bakari:20171123222015p:plain
攻めたファッションの女性がゲーム機持ってたら、大体これ。どーもPSPです。
ごめんなさい偏見です。当然以前は持っていましたが、Vita買っていらない子になったのでヤフオクで売りました。

ここに来て欲しくなった理由は、PSPエミュレーターPPSSPPの存在を知ったから。
jyouhouya3.net
パソコンで遊べる
BIOS不要
1080pに合わせてレンダリング


当時PSPの重さに耐えれず諦めたエースコンバットX、メタルギアアシッドをパソコンの大画面でプレイできる日が来てたのか…。特にエースコンバットは、PSPで全く上手く操作できなかった。これでシリーズコンプできるね。

isoはCFW導入しないと吸い出せないけど、最後のCFWはPSPのブラウザから導入できるくらい簡単になっている模様…。
あとはメモリースティックとUSB mini-Bが必要だな。
中古のPSPメモステ入ってれば問題ないけど、今更メモリースティックなんか売ってないだろ?と思ってたら変換アダプタなんてものが!!これなら別にUSB mini-B買わなくていいし、microSDカード使えばいいだけ!

スーファミ、PS1、PS2は欲しいの大体買ったし、来年はPSPに挑戦します。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。