ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

マイティ・ソー バトルロイヤル見てきました

f:id:game-bakari:20171121215733j:plain
原題ラグナロクから、バトルロイヤルに変更され物議を醸しましたが、バトルロイヤルで正解かな。だって、ラグナロクだとネタバレに近い気がするんですよ。レッド・ツェッペリンの移民の歌も、ある意味ネタバレに近い気がします。最初からネタバレ上等で映画作ってんのか?
www.youtube.com
まぁ、そんな細かいことは放っておいてもシリーズ最高の出来。アベンジャーズの中で一番ソーが好きな私には至福な時間でした。4DXでもう一回見てもいいくらい最高。
アベンジャーズ好きなら、スパイダーマンHCより見れます。私はアベンジャーズ2見てませんが…。

一応アベンジャーズ1と2、ドクター・ストレンジを見ておくと、より楽しめる気はします。マイティ・ソー1と2は見なくてもイケるけど、アベンジャーズより弟ロキの可愛さが描かれているので、見たほうがいいかも。毎回ロキに裏切られるのが楽しくてしょうがない。でも、許してしまう可愛さがロキにはあるよね。アベンジャーズ1だと完全な悪役だけど。。。

一番の見所は、後半ソーが登場する場面で移民の歌がかかるところ。新日本プロレスで、本隊のピンチに真壁刀義が出て来て悪役蹴散らしている姿そっくり

笑いどころ多い
ロキが相変わらず悪い
スタン・リー爺さん健在
神話系なのにサイバーパンク感満載

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。