ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

国盗り現代SLG 凱歌の号砲(PS2)

f:id:game-bakari:20170918204204j:plain
凱歌の号砲 エアランドフォース(コーエー
なんやかんやあって、第二次大戦後に分断された日本が部隊。
クーデーター起こして、日本統一するぞい!ってゲームです。

特徴は
・好きな都道府県で始められる
・各マップ40部隊しか生産できない
・生産国は外交次第で複数選べる
・生産国が違う部隊は補充ペナルティがある

くらいかな。
レベル(練度)があるので、ある程度考えて強くしないと詰む。でもキャラクター物じゃないので、レベル上げに感情移入できないんだよね。戦闘国家・改もこのせいでストップしてます。
f:id:game-bakari:20170918205322j:plain
EASY か HARD しかない鬼畜仕様。
その下に VERY HARDが薄っすら見えますねぇ。
f:id:game-bakari:20170918205350j:plain
衛星写真?を使ったマップ。一部の市にはランドマークが大きく表示されており、雰囲気が出ていいです。下関は火の山ロープウェイ。
関門海峡Navi|エリアマップ|火の山公園
山口市山口情報芸術センターでした。チョイスのセンス!!
山口情報芸術センター[YCAM]


当時は和歌山で詰まってやめましたが、大人になった今は神奈川で詰まりました。友軍のパルチザンレジスタンス?)が全滅したら負けなんだけど、友軍弱すぎでしょ?
友軍は超強力な戦艦を保有しているが、資金不足で出せない模様。意味ねーよ。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。