ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

急性ウィザードリィ病、栄冠ナイン病

f:id:game-bakari:20170910021541j:plain:w350
たまに来る、昔やったあのゲームが忘れられねぇ~的なアレです。
できれば寝ながらしたいので、久々にVitaのソフト購入。両方とも以前持ってソフト。
そもそも売らなければいいんですが、ハマると破滅的にプレイするんです。
人として終わっちゃうと感じると、怖くて売る。そして また買う。病的だ。

ウィザードリィ

ウィズ的な何かをしたいので、PS2のBUSHIN買って帰ろうかと思ったが、Vitaを使ってあげたいので却下。Amazon新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~を購入。
旧・剣の街の異邦人は持っててハマったんですが、詰まった時にレベル上げ作業が嫌で売却。

旧が中古で3,500円くらい。
新釈が新品でAmazonで3,309円。だったら新品買うでしょ!
確実に損してるけど、なんだか得した気分。

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

栄冠ナイン病

パワプロの中に入ってるやーつ。これも発作的に来ます。
最後の方は作業になるし、オールAの甲子園強豪高と対戦してる時の『こんな高校生おらへんやろ?』感は異常なんだけど、少しづつ選手が育つ感じがたまらんのよ!

ただ、パワプロ2016はアップデートで2017選手データに対応したので、中古の値段が下がんない!だったら、栄冠ナインが収録されてる2014でもいいのでは?と検索するも、ほぼ同じ値段。その間にも発作が酷くなるので、PSストアでDL購入しました。行こうと考えてたライブを断念したので、まぁいいでしょ…。
PS4版持ってたんだけど、Vita版なら外でもできるし…。PS4版はパワフェスがメインだったし…。


売って買い直す病気、なんとかならんかなー?

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。