ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

呪いにかかる This War of Mine

f:id:game-bakari:20170819214740j:plain
てっきりバリアント ハート ザ グレイト ウォー、LIMBOみたないパズル系かと思っていました。

操作感は、クロックタワーみたいなクリック系。
いかに限られた資源で施設の運営をするか?
限られた人員を、いかに効率よく回すか?なんてことが好きな人はハマると思います。
目的は戦争が終わるまで空腹、病気、怪我に耐えて生き残ること
game-bakari.hatenablog.com
Fallout Shelterに似てます。
違いは
This War of Mine
ガラクタ集めは自分で操作
敵の襲撃は結果のみ表示

Fallout Shelter
ガラクタ集めは結果のみ表示
敵の襲撃は自分で操作
f:id:game-bakari:20170819220412j:plain
↑人を殺したことに罪悪感を覚える。
食料などの資源を集める際に、殺して奪うこともできます。
ただ殺すと、そのキャラは鬱状態になります。鬱は他のメンバーにも影響するため、殺すことのデメリットは大きくなっています。

殺しまくってたら、翌日から謎の頭痛や耳の痛み…。
呪い?
かと思いましたが、慣れないマウスゲーを同じ姿勢で7時間やり続け、首肩完全にこっただけです。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。