ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PCに保存していた くまうたビューワーを発掘!

f:id:game-bakari:20170415095608p:plain
My Musicフォルダを覗いていたら、くまうたビューアーを発見!
早速インストール

しかし、曲名がひどい。
『ケバい若い子好き』どんな歌だったんだ??

くまうたビューアー とは?

くまに言葉を教え、演歌を歌わせるPS2ソフト くまうた
これのオンライン機能で、作った歌を自分のメールアドレスに送信し、簡易ながらもPCで再生することができた。
その再生ソフトが くまうたビューアー

当時は高画質なゲームキャプチャーなんて夢のまた夢。
ビデオに録画しても、経年劣化は免れない。
自分の作った名曲達を永遠に保存できるなんて、神かと思ったね!

ただし、バカでかいHDDをPS2に合体させないと、オンライン機能が使えないので敷居は高い。

早速再生だー そして歌詞をチェックだ!

f:id:game-bakari:20170415100456p:plain
Windows 10では動きませんでしたー。

普通にくまうたプレイして、キャプチャーするか…。
昔作った歌は、相撲部屋で女将と不倫して『親方すまんす』みたいな歌だったと思います。

くまうた

くまうた

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。