ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

気がつけば戦闘国家 改

f:id:game-bakari:20170410002109j:plain
PS1の戦闘国家 改を、PS3PSVitaへのリモートプレイで遊んでいます。
3作目の新 戦闘国家より難しいんですが…。
しかも、1マップのクリア時間も長い。

11章目で詰まったんだけど、ネットで調べたら戦車は作るな!だそうだ。
安価な重歩兵(射程2マスの迫撃砲)とミサイル兵(地対地と地対空)を多めにして、歩兵戦闘車と輸送ヘリで物量で制圧していく!自走砲攻撃ヘリも混ぜつつ、防空ミサイルで防御していく。
早くしないと敵の資金力が潤沢になり、T-80戦車ばっか作ってくる。T-80は自走砲や飛行機からの爆弾なんてほぼ効かない!こうなると、AH-64のヘルファイアF-16のマーヴェリック頼み。でも、高くて買えません。

アメリカのユニット、陸上兵器はイマイチ、航空兵器は強いけど高すぎ!
日本よりはいいか…。

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.160 ソビエト陸軍 戦車 T72M1 プラモデル 35160

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.160 ソビエト陸軍 戦車 T72M1 プラモデル 35160

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。