ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

1台のiPadで、4人で遊べるゲームを探す

f:id:game-bakari:20170408235429p:plain:w300
会社の飲み会用に探してみました。
酔っ払いがプレイするから、ルールが簡単、短時間で終わるものにしました。
よって、モノポリーなんかはなし。
www.youtube.com

Multiponk
いわゆるPONG。画面上で遊ぶエアホッケー
指で板を動かして、ボールを落とさなければいいので、60歳以上の方でも喜んでプレイできました。画面エフェクトがあると、ゲーム初心者は食いつきやすいですね。
単純、簡単、短時間!買ってよかった。

f:id:game-bakari:20170409000221p:plain:w300
もう一つはBlokus
自分のブロックを繋げるには、面と面で繋げてはダメ。頂点と頂点で繋ぐというルールが分かりづらいので、受けませんでした。それと、プレーヤーの順番毎にiPadを回すので、集中力が途切れちゃう。
失敗。。。

でも彼女さまは気に入ったようで、僕を負かしまくって喜んでおります。
接待プレイじゃないですよ。。。

ブロックス (BJV44)

ブロックス (BJV44)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。