ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Yahoo!カーナビのデレマス コラボに思ったこと

f:id:game-bakari:20170302225827p:plain:w250
carnavi.yahoo.co.jp

どうせ有料でしょ?
と思ったら、まさかの無料。どうやって儲ける気なんだろう?

もしかして…
検索履歴や購入履歴のビッグデータで商売する時代は過渡期に差し掛かり、次は位置情報を加味したビッグデータを駆使する時代が来るのか?
便利さ慣れていく間に、人間としての慣性が失われそう。
そう、その時には奴ら『コンピューター』は、我々人間を滅ぼしに来るに違いない!
ちくしょう!スカイネットの手先め!
助けて!ジョン・コナー!

Yahoo!カーナビ ユーザーとしての意見

別にGoogleMapでいいんだけど、Googleは信号の表示が見にくい。曲がる位置がYahoo!は把握しやすい。
あと、高速道路を使う使わないの選択が楽なのもいい。
カーナビとしては、昔からYahoo!カーナビを多く使っています。


ただ、検索精度がいまいち…。
候補を何個か出さずに、一発で目的地が表示されるので間違ったことは何度もあります。
北九州西県税事務所に行こうとしたのに、着いたら遠賀地区県税相談窓口に着いたり…。

初めて訪れる際は、一度GoogleMapで検索して住所を確認してから、Yahoo!カーナビで目的地に設定しています。めんどくせー

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。