ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

三連休ディビジョン

f:id:game-bakari:20161010140618j:plain
ほぼ、ディビジョンばかりの三連休。
今日は午後からCS巨人x横浜、競馬・京都大賞典新日本プロレスとスポーツ目白押しの体育の日だったので、なんとかディビジョンから抜け出せました。

ゲオの安売りで購入したので期待してなかったけど、これは当たり!
しっかりとしたハクスラRPGのTPS!

より良いスキル付きを武器を求めて、何度も探索に出かけちゃう。
強い敵が出てきても、レベルと装備を整えて再挑戦。
基礎のTPS部分の爽快感がしっかりしてるので、ずっと続けられる。

アサシンクリードファークライ同様に、『どうせアンテナぽいもの見つけて、マップにクエストを表示させるアレだろ?』(←実際そうだった)と思ってましたけど、よく出来たゲームでした。

f:id:game-bakari:20161009162928j:plain
強い敵が多くいる代わりに、高スキル付きのアイテムをゲットできるダークゾーン。
オンライン上の野良プレーヤーと協力するのがおもしろい。
しかも、PKを認めているので緊張感が半端ない。

f:id:game-bakari:20161010104903j:plain
その場で起きた事件を再現させるECOH。
↑は子供が雪合戦しているだけだが、大抵は市民が暴徒に殺されているものが多い。
他にもスマホやノートPCに等を拾うことで、世界観の外堀が埋められていき、どんどん引き込まれます。
Falloutほど情報量が多くなく、大抵は音声なのでプレイしながら消化できる量なのも嬉しい。

しばらくは、まだマンハッタンにいると思います。

ディビジョン

ディビジョン

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。