ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Forza 6: Apex メモリ16GBにしたら余裕で動いた

f:id:game-bakari:20160911224309p:plain
前回→
Forza Motorsport 6: Apex 無料だなんて…おかしい - ゲームばかりしている(35歳)

カクカクなんでGPUが足りんのかなぁ?と思ってましたが、
メモリが問題でした。

8GBから16GBにしたら、グラフィックのクオリティを低→高にしてもも60フレームで動きました。
www.youtube.com
Xboxアプリで品質を高で録画しましたが、実際にはもっと綺麗です。
車体に映るライトが流れる描写がいいね!
マシンパワーに比例して場面場面で処理を変更するようなので、すごいパソコンならもっと綺麗になるかも??

ちなみに、
core i5-6500 3.20GHz
メモリ16GB
GeForce GTX 760

Windows 7の時は、メモリを8GB以上積んでも意味ないって聞いてたけどなぁ。
メモリ上げてよかった!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。