ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ポケモンGO 神社巡り - 松陰神社

f:id:game-bakari:20160731154944j:plain
松陰神社の鳥居


萩市内観光ついでに、ポケモン狩り。
初めに大好きな柚子屋本店に行って、近所の明神池神社へ。
ポケストップが1つあるだけで、御朱印もゲットできず…。
笠山山頂にもストップがあるが、遠すぎて断念。

その後、萩マリーナに1ジム1ストップ、萩しーまーとに1ストップあるのを確認し、いよいよ松陰神社へ。
f:id:game-bakari:20160731154748j:plain
ポケモンGO禁止の文字が!
あと、タバコも禁止って書いてました。
タダでさえ関係ない奴らに居座られたら腹が立つのに、何もしないでタバコ吸いながら駐車場(無料)と場所を占拠されたら、そりゃ怒りますよ。ゲームしてる方が悪いわ。
それと、ココは観光バスはよく来るし、境内にお土産屋や吉田松陰資料館、有料で写真撮ってくれるお姉さんとかおる観光地だからね。金落とさないでポケモンしてる奴らは敵よ!
f:id:game-bakari:20160731155554j:plain
傘みくじ(売り切れでした)

ポケモンしてる方が悪いけど、個人的には何で吉田松陰が神様なのかはわからん。ココは商売っ気が強いので、昔から神社としては好きじゃない。
なんて気持ちで臨んだせいか、駐車場から境内に向かう途中で野生のゴルダックに出会うもフリーズしました。
おそるべし吉田松陰ゴッドパワー…。
f:id:game-bakari:20160809213400j:plain:w250

萩市ポケモンGOするなら

松陰神社は1ジム4ストップくらいかな。
ココでルールを守ってプレイしても、社会のルールを乱す人達と同じ目で見られて辛いです。
中央公園駐車場にとめて散策した方が、ジムもストップも豊富だし、風景も素敵だし気分がいいですよ。

松下村塾 (講談社学術文庫)

松下村塾 (講談社学術文庫)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。