ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ポケモンGO 2日目に無事スマホ死亡→FREETELへ

f:id:game-bakari:20160724124331j:plain
美味しいピザを食べた後、ポケストップ巡りをしていたら疲れたのか?
Xperia Z5を落として小さな傷が…。
帰りに車内でBluetooth(音楽)、GPS(ナビ)を起動。極めつけは勝手にライトが点灯して、傷から亀裂が入り操作不能になりました…。熱?

先週から指紋認証が効かなくなったり、勝手にライトが点いたりしてたので、内部的にもすでに瀕死だったのでしょう。
さらに追い打ちでポケモンGOGPSにカメラも使うので、Xperiaちゃんに追い打ちしちゃった。
そこに画面割れという死体蹴り。ごめんね。

5,000円でauの認定中古に交換申請しました。

2台持ちの重要性

今回の件で、BluetoothGPS、ついでにカメラによる負荷を認識しました。


元々iPhoneユーザーで、使用は車内がメイン。音楽ファイルだけで50GBあったので、

iPod …Bluetooth(音楽)
iPhone…ナビ(GPS)、たまにBluetooth(通話)

と使い分けしてたので、問題がありませんでした。
それを、Androidにして128GBのmicroSDカードに音楽を入れて、音楽も通話もナビも全部1台で済ませようとしたばっかりに…。

2台目の条件

ナビはauXperiaで行うとして、新しい端末を音楽専用にしたい。
格安SIMがあれば、Xperiaで音楽。新しい端末でナビ(できればポケモンGO)。


Android 6.0
microSDカード 128GBに対応
SIMフリー
ポケモンGO対応ジャイロセンサー有り)

【ポケモンGO対応スマホ】FREETEL REI 麗 (メタルシルバー)

【ポケモンGO対応スマホ】FREETEL REI 麗 (メタルシルバー)

3万円を切る価格(29,061円)で、これだけ揃えば充分です。
iPhoneXperiaユーザーからするとメイン機としては微妙だけど、サブ機としては充分のような気がします。

富士通ARROWSも考えましたが、microSDカードが32GBまでらしいので不可。
早速購入して、ポケモンGOを試してみようと思います!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。