ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

KORGとバンナムがコラボしてる!!

f:id:game-bakari:20160718214614p:plain
iPhoneは壊して、iPadは父にあげて、iPodも貸してあげて、手元に全くなくなったiOS
やっと先日 iPad mini 4を買ってきたので、今まで購入したアプリをダウンロード。
各アプリをチェックしてたら、KORG Gadgetに見慣れた文字が!!

80年台ビデオゲームサウンドのスタンダードである「波形メモリ音源」のシンセガジェットです。当時一世を風靡したナムコのカスタムサウンドチップ音源C30によるゲームサウンドを、バンダイナムコスタジオのサウンドチームが高品位に再構築しガジェット化。4ビット32サンプルの波形テーブルとチューン、厳選されたパラメータにより、懐かしくも新しいサウンドデザインが可能です。

7月にリリースされたばっかなんですね。
トレーラー
www.youtube.com

早速ゲームを再現する猛者も
www.youtube.com

開発者による説明
www.youtube.com

私はこんな難しいことはできないので、今日もプリセットのドラムパターンをループで見続けるだけで充分満足です。

KORG モバイルMIDIキーボード nanoKEY Studio

KORG モバイルMIDIキーボード nanoKEY Studio

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。