読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ノイズキャンセル延長コード 5極プラグとかいう沼

オーディオ機器には沼(ピュアオーディオ)が存在するとは聞いていましたが、そこに到達する前にも深い沼があるとは…。

結論から書くと

イヤホン部分がデカいから、フィット感がない。
一番大事なのは音質よりも、ストレスを感じないこと!
耳にピッタリとフィットすれば、ノイズキャンルなんていらない!
MDR-EX110LP最強。

以下経緯

f:id:game-bakari:20160529125408j:plain
先日購入した、SONYノイズキャンセリング・ヘッドセット・イヤホン。
やっぱり私の耳の穴には合わない(すぐポロポロする)ので、シェア掛け用イヤホンフックをつけることに。
そしたら、コード長が足りなくなったので、延長コードを買ったんです。一応4極プラグ。
↑ここまで前置き↑

予想はしてたよ……
延長コードつけると、Xperiaノイズキャンセリング・イヤホンとして認識しない………。

原因は5極プラグだから

ノイズキャンセリング・イヤホンは5極プラグを使用しているので、普通の延長ケーブルをつけると、ノイズキャンセリング機能は失われるのだ!!

5極プラグの延長ケーブル買えよ!

もっともだ!買おうしたが、存在しないんだ!
他のイヤホンに付属品でついているので、イヤホン買って捨てればいいらしい…。

これでぼくはあきらめました

Bluetoothじゃいかんのか?

車社会で、月一回くらいしか使わないのに、充電しとくのが嫌!
どんだけタコ足配線しとると思ってんだ!

有線最強
安くて、ストレス感じない MDR-EX110LP 最強

SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-EX110LP/B

SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-EX110LP/B

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。