ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS2 ウルトラマン その1

f:id:game-bakari:20160621204248j:plain
いつかやろうと思って買ってとって置いた、PS2ウルトラマン
録画してるファミリー劇場ウルトラマンHDリマスター版を見てると、プレイしたくなって引っ張りだしてきました。

なかなかどうして、少し荒い感じが本物のウルトラマンに似てていい感じ。

ゲーム性としては、技は少ないし、大味なんだけど、ウルトラマンのドッタンバッタン感が出てます。
それと、スペシウム光線のダメージが半端無くデカい!
ピンチでも逆転できて、本物みたいでおもしろい。

SFC版と違うとこは、フィニッシャーをスペシウム光線にしなくていいとこ。
スペシウム光線を出して少しHPが残っても、チョップで倒せるとこがまたいい。
f:id:game-bakari:20160621210606j:plain
基本はダウンさせて、馬乗りになってチョップ2発から×ボタンで、チョップキャンセルからの頭をつかんで地面に叩きつけ。
まさかのUFCチック。
f:id:game-bakari:20160621211021j:plain
二代目バルタン星人の、馬乗りストレート。
ハサミから飛び道具出すし、分身による爆裂攻撃、スペシウム光線は反射するし、序盤の強敵。
一度分身して戻るときにスペシウム光線を打つと、反射できないので楽勝で倒せました。

ウルトラマン

ウルトラマン

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。