ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

スーファミ版 パトレイバーをプレイ

f:id:game-bakari:20160515211234j:plain
先月買ったスーパーファミコン2本(機動警察パトレイバーアクトレイザー)をやっとこさ、レトロフリークに取り込みました。状態がよかったので、一発で認識しました!
子供の頃にクリアしてるけど、どんなゲームかは覚えていない…。
昔から、特にゲームのストーリーってびっくりするくらい覚えていない。私だけ?
アーク・ザ・ラッドとか何十時間も遊んだのになぜ??
f:id:game-bakari:20160515211509j:plain
ガンダムF91みたいなゲームかな?と思ってたけど、ちょっと違った。
右上の赤いバーがたまらないと、行動できないシステム。
行動したら回復するまで逃げまわる…。Fallout 3のV.A.T.S.システムみたいだなぁ。
動くたび、行動するたびにバッテリーが減るけど、レイバーキャリアで回復できるみたい。
どうしても勝てない場合は、1号機2号器で模擬戦してレベルアップすればOKとのこと。

nJOY:機動警察パトレイバーの攻略

f:id:game-bakari:20160515211945j:plain
戦闘シーンは、結構きれい!

f:id:game-bakari:20160515212321j:plain
昔のゲームあるある、音楽&効果音チェックができる。
先に模擬戦してたら、サクサク遊べそうな感じ。
www.youtube.com

機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。