ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

VitaとXperia Z5 でリモートプレイを試す

f:id:game-bakari:20160508113855j:plain
パワプロ2016をリモートプレイで遊んでみたかったので、PSVitaXperia Z5で試してみました。
これから、俺の寝ながらPS4ライフが始まるぜ!

PSVita

普通にプレイする分には、全く問題がない。
若干振り遅れる気がするのは、おそらくVitaのアナログスティックに慣れないせいかも?L2R2アタッチメントを装着しているが、それでもこのアナログを使うには時間が必要かも。

Xperia Z5

PS4のコントローラーを使えるので、アナログに使用感は問題ない。
しかし、新要素フェード・カーソルのせいなのか?振り遅れる気がする…。打てない…。
それと、ネット環境にもよるんだろうが、私の場合はよく接続エラーが出てお話にならない。これのせいで、ラグ込みでタイミングを合わせる練習するくらいなら、最初からPS4で遊びます。

結果

少しラグい気がするので、栄冠ナインするならリモートプレイは有り。
栄冠ナインなら細かい操作もいらないので、わざわざXperiaでリモートプレイする必要はないかな?
という印象。
www.youtube.com
パワフェスばっかりしています。
サクセスより おもしろい!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。