ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【オフライン】今の音楽CDって、最初から曲情報入ってんの?

f:id:game-bakari:20160411181707j:plain
もうダウンロード購入ばかりで、CDなんて中古でしか買わなくなりました。
さらにApple Music のせいで、中古CDすら買わなくなってます。
新譜のCDなんて買うのは【PUSHIM×韻シスト】以来、1年ぶりか?…と思ったら、【森広隆 - A Day in Dystopia】の3ヶ月ぶりと結構近かった!!
www.youtube.com

本題

購入したのは、アメリカのインディーズバンド Polyphia の Renaissance。
2016年発売。輸入CD。
普段なら先にパソコンに入れて、インターネットでCDDBから曲情報を取得して、取り込んでからiPhoneなりiPodに入れてから聴くわけですが…
早く聴きたかったので車に入れてみると…曲情報が表示された!(トップ画像)


ちなみに、車はフォード・フィエスタ。
システム系はマイクロソフトのSYNC。オーディオはSONY
この時はスマホ等は車に繋いでおらず、完全なオフライン状態。


ならばと、パソコンからLANケーブルを抜いた状態で、iTunesでCDを表示してみたが曲情報はなし…。
どうなってるんだ??
まぁ、こんな事は二度としないので、深く考えずに音楽を楽しみます!
Polyphiaとかイケメンバンドは聴く気にならねー!なんて言う方々は、Li-sa-Xちゃん(11歳の女の子)のカバー動画でも見て癒やされてください。たまに見せる、本当に楽しそうな笑顔が最高よ。
え?全員イケメンすぎるだろ!Polyphia とかいうイケメンなお坊ちゃまバンド - NAVER まとめ

www.youtube.com

Renaissance

Renaissance

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。