ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

急遽、龍が如く 極をクリア

f:id:game-bakari:20160326174739j:plain
ゲオの買い取りアップキャンペーンに1本足りなかったので、急遽 龍が如く 極をクリアして、売ってきました。1,500円追加ありがとうございました。

極のいいところ

龍が如く1の再々リマスターである『極』、今更解像度がどうこうは関係ないと思う。
ストーリーも改めてプレイすると面白いけど、知ってる訳で…
一番の売りは、時々始まる錦山の回想シーン。主人公・桐生の親友である錦山が、どうして闇堕ちしていくかを詳しく描くことによって、【消えた100億】や【遥かの父親】などの影に隠れていまいち感情移入できなかったラストボス・錦山の存在感が増したのが大きいと思う。
f:id:game-bakari:20160327023243j:plain
いくらシリーズファンでも、これだけでは買えないので…
セクシーなムシキング、昆虫女王メスキング。
いきなり真島の兄さんが絡んでくる、どこでも真島。
前作0をプレイしてない人向けの、ポケサー(ミニ四駆)。
と、ちゃんと追加要素があるのは嬉しかった!
カラオケの映像を変更してたり、篠原信一や波多野結衣が出たりと、相変わらず細かいとこまでこだわってる!
f:id:game-bakari:20160327024801j:plain
なんだかんだで、久々に結構遊んだゲームですが、唯一残念なのはダーツ!
この時代にダーツライブがまだ出てきてないからしかたないんだけど、高得点取ったときのパチンコみたいな演出が見れないのは残念。普通のダーツに、プレイヤー交代の音だけ出されてもね…。

龍が如く 極

龍が如く 極

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。