ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【Moonlight】 iPhone、iPadでSteamを遊ぶ

f:id:game-bakari:20160306233915p:plain
iPhoneから Android スマホに機種変更を検討中で、PS4のリモートプレイとか調べてたら発見しました。
非脱獄のiOSで、Steamを遊ぶためのアプリ Moonlight。

Moonlight Game Streaming

Moonlight Game Streaming

  • Diego Waxemberg
  • エンターテインメント
  • 無料
f:id:game-bakari:20160306235536p:plain
マウス用のゲームをプレイしようとすると注意書きが出ますが、一応タッチ操作でマウスを動かせます。オーバーレイしているコントローラーのせいで、クリックできなかったりするけど…。
FOLDが押せないので、降りれません…。常に勝負…。


MFiコントローラーが使えるので、接続したら画面上のコントローラーは消えるのかな??
www.youtube.com

必須条件

tools4hack.santalab.me
GeForce GTX 650 以上のGPU。詳細は↑リンクへ。

追記 2017年1月9日

PC買い替えたので、忘れていたこと。
最初にアプリと接続する際は、GeForce Experienceの設定で、SHIELDからGAMESTREAMをオンにすること。

どうしてもマウスを使いたいときは

Android版で、USBで繋げばOK。
もしかしてRocksmithも、専用のリアルトーンケーブルを繋げば動くかも?
機種変したら、ウイニングポストロックスミスやってみよう。


ちなみに、iPad Air に iRig 2(iOSエレキギターを繋げるコネクター)を挿してみましたが、ロックスミスでは当然反応しませんでした。

【ノーブランド品】OTGケーブル タブレットPC用 ミニ micro (micro OTGケーブル)

【ノーブランド品】OTGケーブル タブレットPC用 ミニ micro (micro OTGケーブル)

ホリ HORIPAD WIRELESS for iPhone/iPad [HIP-043]

ホリ HORIPAD WIRELESS for iPhone/iPad [HIP-043]

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。