ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

iTunesの中を整理中

f:id:game-bakari:20160129232102j:plain
パソコンを買い換えてから散らかって部屋は片付け終了。
PCも必要なソフト等をインストールして、残りはiTunesの曲整理。
曲数がえらい多いと思ったら、↑の様にタイトルが変わってる曲が…。


アルバム名が空白で、
曲名に(アルバム名 - トラック番号 - 曲名)みたいになっている。
あの頃は何のmp3プレーヤー使ってたのかな?とにかく、そのソフトが原因ぽい。
f:id:game-bakari:20160129232519j:plain
どうしようか?と途方に暮れていたら、
一度iCloudミュージックでアップロードしているので、
同じ曲なら情報は結合されるんだけど、、、
あんな変なタイトルだから同じ曲だと認識されていませんでした。。。


まぁ原因がわかったので、変なタイトルの曲(不明なアルバム)を全部消して、雲のマークの曲(クラウド上の曲)をダウンロードすれば解決かな?
3000曲を程消したりして、作業完了!
f:id:game-bakari:20160129232820j:plain
Appleさんはコレが【RADWIMPS4~おかずのごはん~】だと主張しています!


アートワークが消えていたアルバムは、Appleからダウンロード。
ないものは、AmazonGoogleで画像検索で取ってきました。
ところで、RADWIMPSって↑みたいなジャケットでした?
こっちの方がカッコいいので、このままにしておこう。
あとは、ジャンルの整理か…。

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。