ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

WRC5買ったので、山道を走って温泉に行ってきた

f:id:game-bakari:20160117161000j:plain
待てど暮らせど、WRC5の日本語版が出ないなぁと思ってたら、いつもWRCローカライズ版を販売しているインターグローから【セバスチャン・ローブ ラリー EVO】が発売決定。インターグローといえば、WRCシリーズやバイクゲームのRIDE等、イタリア・Milestoneのゲームばかり出すイメージ。
今頃になって
あぁーWRC5は制作会社が変わったんだ…』と気づく。どおりで、5から急にグラフィックが上がってんだよね。
セバスチャン・ローブは、昔シトロエンで優勝しまくったスーパースターです。マーカス・グロンホルムセバスチャン・ローブの頃は、よくWRCを見ていました。
でも、今更プジョーとかトヨタとかの旧車を乗る気がしない。あくまで僕はWRCをしたい訳だしWRCでフォード・フィエスタに乗りたいから、G2AでSteam版のWRC5を2,000円で買ってきました。

そうだ温泉に行こう

面白くて寝落ち寸前までプレイしてて、『家でずっとゲームするのも寂しいな』と肩こり解消も含めて温泉に行くことに。ラリーゲームで山道走ってたら実車でも山道を走りたくなり、近所じゃなくていつも行かないようなとこに行こうと吉見温泉へ。愛車フィエスタで。僕のフィエスタはRSじゃないので、ATだし4ドアなんだけどね。


すんごい山道を走って温泉に行くんだけど、もう怖くてしかたない。普段は山道好きだけど、初めて走る道でしかも雨。ゲームで感覚がおかしくなっていたけど、やっぱり現実は怖い。無謀な運転はゲームの中だけにしようと改めて実感…。
吉見温泉に到着もすごい人!ならばと川棚の青竜泉にも行ったけど、こちらもすごい人!
人が多いのが苦手なので近所の子天狗という旅館に決めましたが、こぢんまりとしてて、古いんだけど雰囲気があって落ち着いててゆっくりできるし、いいところでした。


先に上がった若い男性グループが脱衣場にカルバンクラインの腕時計を忘れてたので、持って行ってあげました。そしたら3:3のカップルで来てやんの!あーあー質屋に売ればよかったよ!うっそーーーん!!
でも、他にもカップルぽいお客さんいたし、そういう人に人気なのかな…。今後また行きたかったけど、カップル多いと行きづらいわ…。消えたい。

肝心のゲーム内容

f:id:game-bakari:20160117230714j:plain
いわゆる普通のラリーゲーム。各ラリーにS.S.が6つあって、3日間で走る。1日S.S.が2つとは限らず、3,2,1だったり、それはラリー毎に違う感じ。
キャリアモードもあるし、練習モードも充実。珍しいんだけどオンライン要素もある。
設定はいじらずアシスト一部有りでプレイしましたが、とにかく走ってて楽しいですよ。


ただ、細かいとこが残念すぎる。
↑の画像【A】が決定、【B】がキャンセルと思うでしょ?
残念!!【B】が決定でしたーー!こんな誤表記ばっかり!!
f:id:game-bakari:20160117231421j:plain
↑画像の左に緑のバーがあるでしょ?
僕のラリーゲームの常識として、これは【区間最速なら、それ以下のタイムなら】なんだけど、ずっと。どんなに遅く走っても…。
キャリアモードもすげーアッサリだし、手を抜きすぎでしょ?
でも、ゲームとしての本質走ってて楽しいから遊んじゃう。


フォードのフィエスタみたいなやつだ。フィエスタもエンジンオブザイヤーを3年連続で受賞するような、本当に走ってて楽しいいい車なんだけど、細かいとこが残念なんだよね…。でも、走ってて楽しいから許しちゃう。

WRC 5 (PS4) (輸入版)

WRC 5 (PS4) (輸入版)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。