ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その2

f:id:game-bakari:20150904143215j:plain
前回↓
ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その1 - ゲームばかりしている(34歳)


お土産屋さんの奥から、
タイガー タイガー しょぉーりゅーうけん』と聞こえるので、スト2レインボーでも置いてんのか?と思ったら、スマホでスト2のYouTubeを見てる人だった。残念。。。
f:id:game-bakari:20150904141640j:plain
前回紹介したお店HALOは新品のゲームを売っていましたが、Huỳnh Thúc Kháng通りとパスター通り(Pasteur通り)が交差する付近は、中古のゲームを扱うお店も何件かあります。ただし、ゲームだけを置いてあるお店は少ないです。ほとんどは、中古の電化製品やカメラと一緒にゲーム(PS3Xbox360PSP)を置いています。
商品は全てガラスケースに入っており、値札等はつけてありません。見たい機種を伝えるとあるだけ持って来てくれるので、あとは好きなだけ見てください。
Xbox360STAR WARS: The Force Unleashed IIだったかな?値段を聞くと3,500円くらいだったので、暑くて値切る気力もなく買いませんでした。

唯一買ったゲーム

f:id:game-bakari:20160114213600j:plain
魂斗羅幽☆遊☆白書ダブルドラゴンやソニックが入った(入っているらしい)謎のファミコン。型式番号(?YH-3133、YH4115)で検索してみたらロシア語ばかり出るんだけど…。Dendyという、ロシアの偽ファミコン(生産は台湾)かもしれない。
ゲームレガシー : ロシアの子供たちを魅了した赤い国のファミコン 「デンディ」


店員の若いお姉ちゃんに値段を聞くと、
店員:ごめんなさい。これ何?
私 :ファミコンファミリーコンピューターNESとも呼ばれてるよ。
店員:何それ?わかんない。うーん、1本20,000VNDでいいわ。
とのこと。安っ!!
値段はうろ覚え。30,000だったかな?120~180円くらいだった気がします。
それよりも、ファミコンが通じないことの寂しさよ。日本でもファミ通の【ファミ】がわからない若者が増えていると聞きますが、ベトナムファミコンを知らない世代と会話するとは思わんかったよ。
このソフト、以前紹介したレトロフリークでは動作しませんでした。
レトロフリークは遊ぶまでが大変 - ゲームばかりしている(34歳)


レトロフリークを買う前に使ってたファミコン互換機(コロンバスサークル製)は、端子部分を磨いたことなんて一度もなかったんだけどなぁ。人にあげなきゃよかった…。


つづき↓
ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その3 - ゲームばかりしている(34歳)

エフシーコンパクト (FC COMPACT)

エフシーコンパクト (FC COMPACT)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。