ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

剣の街の異邦人しながら寝てます

f:id:game-bakari:20151226182543j:plain
寝ながら、剣の街の異邦人してます。かもしれない。
PSVitaの高難易度RPGと言われている剣街です。
やってみた感想は、Wikiとか読んでしっかり準備したせいかもしれませんが、普段RPGしない私にも遊びやすい親切なゲームでした。
たしかに、気を抜いたらすぐに全滅しちゃうし、死んだ仲間を復活されるのには時間がかかるので、2時間程遊んでシステムを理解したら、やり直し必須って感じ。
ただ、かゆいところに手が届く系なんです。時間がない人でも待ち伏せシステムを使えば宝箱を手に入れやすい割に、そこまでバランスブレイカーではない。ダンジョンの途中から再開できるポータルもある。ヤバいと思ったら、必ず逃げれる技もある。
それに、Wiz系のゲームはやっぱりキャラメイクが楽しい!本当の意味でのロールプレイって感じが懐かしい!
PS2でBUSHINやって以来だ。
しばらくは、寝ながらプレイしてます。あーだめになるー

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。